家族

2011年9月10日 (土)

まご…mago…孫

一ヶ月ちょい遅れだけど孫の誕生プレゼントsportsdenim

此方も昨日豊洲で調達。

お爺さんはファッションセンス皆無なので、↓ を帽子以外そのまま購入coldsweats01

これなら間違いないねsign02

650
651_2 652

660_4 661_4 662_4

                     ……

2ヶ月で10cm身長が伸びたとのこと、それなのに体重は2kgしか増えてない。

顔がほっそりしてきてパパさんに似てきたねhappy01

                      ……

夜は千美と元気を連れて公園へ…少しイタグレさん2頭と遊びました。

670 671 672 673


  ※ 昨日のワンの誕生日、ハチャメチャで撮影できず。 6頭だとコントロールが難しいcrying

2011年4月27日 (水)

A社 … その一。

長男は20日~明日まで岩手で仕事。

元気に帰れそうだって先程メールがありました。

さて月曜日にA社が測量と地盤調査で家に来た。

その時に新居の図面を持ってきました^^

(長男夫婦に要望を聞いて作成したとのこと)

俺に持って来てくれてもね??

口は出さない代わりにお金も出しませんcoldsweats01

400 401 402

 子供部屋が狭くない? ベッドと机を置いたら一杯だ!

 シューズクロークを止めて、浴室広くした方が…

 (あぁ~、イケナイ。 口は出しません、お金も出しませんcoldsweats01coldsweats01

        14年前に建て替えた自宅

424 425 427 428 429 430

3世代 充分過ごせるのに…爺さん婆さん、俺だって いつまでも生きている訳じゃない。

   26日 三獣士はJ島。 Cherryは公園散歩。

410 411 412 413 414 415 416 417 418 420 421 422

2011年4月11日 (月)

またまた 涙の6時間…

昨日も 僕達 午後はず~とお部屋に置き去りcrying weep

如何してか?って … だってまたまた僕達の天敵 … パパさんの孫が遊びに来たんだよ。

泣いても暴れても 怒りのマーキングを3箇所してもcoldsweats01 パパさんは来てくれない。 

途中千美だけ連れて行かれ ずぅ~と帰ってこなかった。

五人囃子 「如何して? いつも千美だけなの!」

 私    「千美の大きさが孫に丁度よいからね^^」weep

       「来年は皆で遊べるよ」

今日は 建築予定の土地を見に パ○ホームの営業さんを連れてきた。

(以前の図面は私が勝手に頼んだ旭○成)

鉄骨系が2社だから次は住友○業かな^^

170 171 172 173 174 175

長男は先月5日間南相馬へ行ってのだけれど、帰って来て疲労で2日間寝込んだらしい。

瓦礫や放射線、睡眠不足で体力&気力を使い切ったのかな?

でも 昨日はいつもと変わらぬ様子で一安心。

今月20日~30日まで いわき へ …2度目だから今度は大丈夫かな?

179 180 181 182 184 185 186

4月10日 

   Cherry  6.62kg     YUME  6.30kg    MINI  6.65kg

   Ray-Mi  5.15kg     Chibi   2.07kg    にゃん太郎  4.60kg

2011年3月18日 (金)

怒りと不安…

昨日の放送。

逃げた原発職員がTVで語るなんて…恥を知れ!!って不快に思った。

家族の安否確認が出来たのなら職場に戻るのが筋だろう。

逃げたうちの何人かでも戻ってくれば、もう少し早い対処が出来たのではないか?

(一般市民とはゆえ当事者なのだから、職場放棄した人はひっそり暮らして欲しい。これから何十万人、何百万人が汚染されるかも知れないのに…今が戦争以来の日本の危機だよ。)

そして、

今日 長男の相方から電話があった。

22日から長男が福島へ行くことになりそうだって…。

詳しいことは判らないけれど…たぶん原発だろう?

(昨日ワン達をシャンプーに連れってた時 「もしかしたら?」なんて話してたけれど、本当になりそうです。)

息子がこの職業を選んだ時から、本人も私も危険は覚悟してたけど知も地の利もない原発行って、何が出来るのだろうと疑問に思う。

結局 原発職員の代わりでしょ。 逃げちゃったからね。

役に立つのかな?  でも 勇気を持ってやってくれ。

そして 元気に帰ってきてくれ。

1110

まだ 孫も1歳7ヶ月。 原発職員にも家族は居るでしょうけど、息子にも居るんだよ。

先日 会った時 今年中には家の隣に新居を建てるって 嬉しいことを言ってくれたのに…。

1120_3

2011年3月 6日 (日)

涙 涙 の6時間

僕達は午後はず~とお部屋に置き去りcrying weep

如何してか?って … だってまたまた僕達の天敵 … パパさんの孫が遊びに来たんだよdown

泣いても暴れても パパさんは来てくれない。(途中 麗美と千美だけちょっとだけ連れて行かれた)  

MINI輔 「どうして僕達は駄目なの? すごくフレンドリーなのに!!」

私    「それが駄目なの、激ペロペロで泣かせちゃうし、足元にまとわり付いて転ぶでしょう。」

YUME 「じゃ~、おとなしくしてるわ」

私   「絶対無理!!! 駄目 駄目 駄目」

Cherry 「それなら パパさん、帰ったらいっぱい遊んでね!」

私   「あいよぉ~。」

五人囃子 「やったぁ~note

950 951

今日で麗美が生後6ヶ月、千美は9日でやはり6ヶ月。  順調です^^

 ↓ 2月26日に比べ

Cherry  +60g    YUME  -20g    MINI  -10g

Ray-Mi +210g    Chibi  +40g   にゃん太郎 +40g

YUMEだけ少し減量したい。 食べるの大好きだからついつい甘くなっちゃう。

952 953 954 955 956 957

今日は長男の家族と次男が遊びに来た。 ワン達には我慢してもらって放置プレイcoldsweats01

最初は喜び過ぎて結構迷惑、直ぐに静かになるんだけどね。 まだ 孫が小さいから仕方が無いや。

そう そう 長男家族が年内に家に帰ってくることが決まった。(同居じゃなくて敷地内に家を建てる)

そしたらたまには両親の面倒を見てもらって(あまり負担にならない程度)、私は年に2~3回旅行に行けるかも? もっとワンとお外で遊べるかも?

……期待しちゃうよsign03  でも程ほどにしなくちゃね。人間って甘えるときりが無いから。

 ※ ちょっと光りが見えてきた…。

 ※ 孫はパパ似かなって 聞いてみたら…皆にお父さん(私)に似てるって云われるらしい。 嬉しいけど「似てるかなぁ~??」

2010年12月 6日 (月)

結納もまだしてないのに…

…4日(土)に次男が家に。

結婚式が来年11月12日に決まったことの報告でした。

結婚するのは知ってましたが、まだ彼女の家に挨拶に行ってない。

来年桜の頃に行こうかな? 

そう云えば長男の時も結納は桜の季節だった。

4年前 鎌倉駅を降りて若宮大路の桜並木の下を八幡宮手前まで、初めての経験で緊張して歩いたな。

今度は少しは余裕かな?

  ↓ 長男の結婚式です。

161

  次男の部屋がすっかりペット部屋になってるのにビックリしてました^^   しかも ワンちゃん5頭coldsweats01

2010年10月10日 (日)

結構貰ってますね…

…少しずつemptyの次男の部屋の片付けが続きますcrying

三獣士の妹が来るまでに遣っ付けちゃえば良いかな?

……今日は机の引き出しの中に ↓ こんな物が…俺より収入有るじゃないかcoldsweats01

そう云えば、今年の2月に新社会人なってから俺は小遣いはおろか「父ちゃん、今まで有難う」って言葉すら聞いてないcryingcryingcryingcrying

620

2010年10月 9日 (土)

今日は3ヶ月振りに長男夫婦が家に来た。

杉並在住なので車で1時間も有れば来られる距離だけど、サラリーマンで働き盛り。

なかなか休みが取れないみたいで、2~3ヶ月に一回会ってます。

でも それ故に孫の成長がすぐ判る^^

顔もほっそりしてきて大人っぽく、また7月に伝い歩きを初めてしたと思ったら、今日は珍しそうに家の中をスタスタ冒険。

どうやら孫の世界もちょっとばかり広がったみたい。

630 631 632 633 634 635 636 638 639

2010年9月25日 (土)

寂しくて…

泣いてばかりのパパさん。

いつも賑やかな三獣士が居るのに…… sign02

YUME   「時々パパさんの瞳から涙が出てるわ。」

CHERRY  「僕達と遊んでいても、いつもとノリがちがうんだ?」

MINI    「僕の元気がパパさんには今は重いのかな?」

9月20日 次男が高校時代から8年付き合っている彼女と暮らす為(来年結婚予定)家を出て自立。 判っていた事だけど、ポッカリ胸に大きな虚ろが……

↓ 部屋がこんなにガラ~ンと、人の気配が無いのは辛い…crying 600  601 602 603

604

2006年8月に長男が結婚して独立。 そして次男が…。

多くの人が通り過ぎた道だけど、これからの自分は何所へ進むのだろう? 今は戸惑いばかり。 次男の部屋が空いてまだ4日、ぼーとしてると涙滲んで胸が苦しい(ノ_≦。)

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ