五人囃子のプロフィール

2011年5月23日 (月)

相関図…^^

最近の六歌仙+にゃん太郎の関係は…。

4002

YUMEとMINI輔は家では私を交え皆で遊ぶ時以外は寝てる事が多い。

YUMEは特にその傾向が顕著です。 その反面 散歩や私とのお出かけに一番反応する。

MINI輔は誰かを私が可愛がると すっ飛んできてワンを押しのけ私に甘える。 焼きもちやきは相変わらずです。

千美と麗美はあまり変わらないなぁ~。 多少落ち着いてきたけれど まだまだ何にでも興味を持つ。 麗美は飄々と、千美は全身で表現する。

Cherryはマイペース。 隅っこで寝てたり、チビッ子達と遊んだり、一番大好きなのはボール遊び。 お気に入りのボールを投げてくれって煩い。

元気は麗美と千美がまだパピーだと認識したようで、この2頭とはよく遊びます。

今のところ ニャンを含め皆と上手く遣ってます。

                ……

                ……

22日(日)

   MINI輔とYUMEを連れて 散歩&ドッグラン(しおさい)

799 802 803 804

               ……

23日(月)

  千美を連れて買い物&散歩

810 811 812 813 814 815 816 817 818 819 820 821  

              ……

元気君は 1.16kg。  来た日(14日)より 110g増えました。

同時期の千美より230g軽い。 2kg前後の子になるのかな?

822

2011年1月22日 (土)

新三獣士…それぞれの来た日。 

このブログを始めたのは昨年5月。

その後ノーフォークテリアにRay-miが加わった。

三獣士はCherry、YUME、MINIからCherryが卒業、Rayが入り『新三獣士』と生まれ変わりました。

まだ あまり載せてないYUMEとMINIの我が家に来た日をお披露目致しますhappy01

YUMEshine(夢) 2009年2月28日。

950 951 952 953 954 955 956 957

Mini輔annoy。  2009年7月10日。

960 961 962 963 964 965 966 967 968 969 970_2 971 972 973 974

Ray-mishine(麗美)。 2010年11月7日。

980_2 981  982 983 984_2 985 986 987 988

毛の色と質、ボリュームも変わるので今ではあまり面影が無いなぁ~。

麗美はまだ来て2ヵ月半だけれど…↑ ♀の子とは思えない迫力ある顔が今はちょっと間の抜けたマンガチックな愛すべき娘に成ってます。 

MINI輔は反対にマンガチックな顔がキリッと締まった好男子にcoldsweats01

YUMEはおっとりして見てて癒される乙女にlovely

2011年1月 7日 (金)

そろぞれの性格…。

昨日も城南島ドッグラン。

午後1時過ぎ頃からワン達が集まり始め、土曜の午前中ぐらいの賑わいでした。

NFTのマメ君にも会えました^^  ここに通い始めて約2年、NFTに会ったのは3回目です。

 ↓ MINI輔と相性悪く険悪な雰囲気に…狭い方に退避coldsweats01

600_2

さて 本題のそれぞれの性格ですが…

 Cherry   『ドッグラン』  

臆病で他のワンちゃんが居る時は私の傍から離れない。      ドッグランデビューが遅かったからかな? 近づいて来るワンちゃんを追い払おうとする。 家ではリーダーにしてるので、テリトリーや家族を守ろうとしてるのかな?

        『散歩』     

出発の時は興奮するけど後は素直に歩いてくれる。

猫は追いかける^^

ドッグランでは神経使うけど、Cherryとの散歩はノンビリできます。

YUME     『ドッグラン』   

臆病ではないけれど、あまり遠くに行かなくなった。一才ぐらいまでは飛び回っていたけれど…たぶん 以前土曜日によく会っていた日本テリアに毎回しつこく付き纏われたのが原因と思われます。 他のワンちゃん達とはフレンドリー。 目を放しても心配ありません。

       『散歩』

出だしはグイグイ引っ張る。 嬉しいんだね!! すれ違うワン達や猫には反応するけれど、叱ると大人しくなる。 でも 前に居るワン達には追い付こうと早足に^^

五人囃子の中では一番外が好き。 家に居ると頻繁に私の顔を見て散歩の催促をします。

Mini輔   『ドッグラン』

怖い物知らず。家で一番の暴れん坊、それでいて超~甘えっ子。

私が他所のワンちゃんを可愛がると飛んできて焼餅を焼く。 そして相性が悪いと喧嘩になります。 だから目が離せない。 最近は混みそうな時はCherryとMini輔はお留守番が多くなりました。 ドッグランに行っても様子を見て(ヤバイ)って感じたら散歩に切り替える事も…。

       『散歩』

初めから終わりまでグイグイ引っ張る。 多頭での散歩は右へ行ったり左へ行ったり、リードが捩れて大迷惑!! でも 生き生きとした姿は見てて楽しい。 やっぱり愛すべき我が子だね^^

  CherryとMini輔はマナーの訓練をすれば安心して外に出せるのだろうけど…個性を消したくない。 飼い主として失格かな?

Ray-Mi  『ドッグラン』

やっぱりNFTだね。 ドッグランを所狭しと駆けずり回る。 私の傍には殆ど居ません(涙)

呼んで気が付けば帰って来るけど、すぐ居なくなる。 怖い物知らずの甘え上手。

このまま伸び伸び育って欲しい。

      『散歩』

最初から楽な散歩でした。 リードも嫌がらないし、初めて遭遇する物や者にも動じない。(鈍感なのかな?)

YUMEとRayを連れた散歩は癒されます^^

Chibi   『ドッグラン』

元気の一言。 物怖じしません。愛嬌振りまくり^^ 見てると自然に微笑んでしまう。

私の傍と放浪を適度に振り分ける良さがある。(狡賢いのかな?^^)

呼ぶと全速力で帰って来る。 これがまた可愛い。飽きない娘です!

      『散歩』

未だにリードを嫌がります。 それで抱っこすることが多くなる。 一対一での散歩が無いから進歩が無いのかな? 多頭飼いの辛いところ、それぞれの世話の時間が少なくなります。 でも 仲間がいっぱい居て皆楽しいよね♪

601_2 602_2 603_2 604_2 605_2 606_2 607_2 608_2 609_2 610 611_2 612_2 613_2 614_2 615_2

↓ Cherry  -100g      YUME  -120g    MIN輔   -220g

  Ray-Mi  +280g      Chibi   +150g    にゃん太郎 -80g

 前回(12月24日)より青年組は減量に成功。 チビッ子組は順調に増えてます。

638 639 640 641 643 644

                 

                 

2010年12月15日 (水)

麗美の正式な犬名は …PRECIOUS LOVER…

なんてピッタリなのheart02shine

少し前にブリーダーさんから血統証が届きました。

PRECIOUS…麗…偶然ですがちょっと似たような意味。

素敵な名前を有難う shine

名前に負けない娘に成るよう、頑張って育てるぞsign03

因みにYUMEは …SUGAR…(私が甘党って知ってたのcoldsweats01)  

MINIは 生まれる前からの予約なので そのまま…MINISUKE…です。

犬名がMINISUKEってなっていたのには感激しました。 過去の経験ではブリーダーさんが名前を付けたものばかり(それが普通ですが)、でも それならもっと素敵な名前を付けた方が良かったかな?coldsweats01

400 401 402

2010年11月13日 (土)

備忘録

五人囃子になって日々奮闘は続きますがちょっと余裕がでてきたかな?。

それで 少し整理をします。忘れちゃうといけないからねcoldsweats01

皆の名前と誕生日^^  誰かを呼ぶ時 一瞬言葉が詰まりますcrying(還暦間近の私には五つの名前が…重荷に…。)

CHERRY 

        M.ダックス  ♂     2008年2月9日生   4月1日家族になる。

        体重6.7~7.2kg    

        新潟出身    ペットショップ

        性格    外では臆病、家ではリーダー。 千美に絡まれて逃げ惑っているけど、一緒に寝てくれる優しい性格。

YUME(夢)

       ノーフォークテリア ♀  2008年12月31日生 2月29日家族になる。

       体重5.7~6.1kg

       福岡出身    DogHousuすえなが  父 リトル 母 パメラ

       性格    頑固。 鼻先に他のワン達が近づくの嫌がる。 ボール遊びに異常な執着心^^  お散歩大好き。 男組みと違って買い物でもドッグカフェでも安心して連れてゆける。 そうゆう意味では扱い易い娘です。  

MINI(ミニ輔

        ノーフォークテリア ♂ 2009年5月7日生 7月10日家族になる。

        体重6.8~7.2kg

        群馬出身   Forest Scene Jp  父 ライダー 母 かえで

        性格   暴れん坊だけど、凄い甘えっ子。 そしてチビ達の面倒見が良い。

              ボール遊びにはあまり執着なく、食べることに異常な執着心coldsweats01

     

Ray-mi(麗美)

         ノーフォークテリア ♀ 2010年9月6日生 11月7日家族になる。

         体重 増加中

         福岡出身  Dog House すえなが 父 ザック 母 レンゲ

         性格     怖い物知らず、陽気、頑健(NFTの特徴です)…これからだね!

Chibi(千美) 

        ヨークシャーテリア ♀ 2010年9月9日生 10月30日家族になる。

        体重 増加中

        埼玉出身   ペットショップ

        性格     陽気(ヨーキー^^)。 走る姿は愛らしい。 強気だが体力負けで結局逃亡。…これからだね!

にゃん太郎 

        チンチラゴールド  ♂ 2009年4月21日生 6月19日家族になる。

        体重 4.3~4.5kg

        千葉出身  ペットショップ

        性格    猫らしく7割は孤独を好む。 後の3割はワン達と遊んだり、私に甘えたり。 犬との相性を心配したが、上手く溶け込んでるようです。

849 850 851 853 854 855 856

       

2010年6月 1日 (火)

にゃん太郎

ペットショップにワンちゃんグッズを買いに行っ時にチラッと覗いたペット売り場。

そこにこいつは居ました…またまた一目惚れ…そう云えば女房にも一目惚れだったなぁ~lovely

猫を飼うのは初めてで最初は少し後悔しましたが、幸いにワン達とも仲良くそして何よりも猫は手間が掛りません。 特別遣る事は念入りなブラッシングぐらい(怠ると抜け毛と毛玉が凄い)。

犬は一緒に遊んで癒される、猫は見てて癒される。

070

071_2 072_2 073_2 074_2 075_2 076_2 077_2 080_2 078_2 079_2

2010年5月25日 (火)

MINI輔

YUMEちゃんの将来の伴侶(toilet)として4ヵ月半後に家族に成りました。

MINI輔って名付けたのは、いつもワンちゃん達を乗せている車(Rover Mini)に因んで。 また YUMEと合せて「夢見に」 の二つの「意味が有ります。 

皆で良い夢が見れたらいいなぁ~^^ 

 ↓ こんな感じのキャラクター。 MINIはヤンチャ。 YUMEは黙々と一つの事に集中します。CHERRYはそれにチョッカイをする。 でも 皆 お留守番や夜は静かです。 多頭飼いでもあまり苦労はしないです。

049_2

050_2 051_2 052 053

054 055 057 058 059 060 062

2010年5月24日 (月)

YUME (夢)

モモ (M.ダックス ♀) 09年2月20日永眠 (丁度一年前の雪の日に死んだラッキーの跡を追うように東京では珍しい同じ雪の日でした)。

子供に差別はイケナイけれどだいすきなダイスキな大好きな子だったので…痛手でした。

もうワンちゃんは……。 

足元で寂しそうにしているチェリー……。

やっぱり一人っ子は可哀想………。

そして2月28日にYUMEが来ました。 YUMEって名付けたのは、急逝したモモちゃんが持っていたであろう未来への「夢」をこの娘と辿ろう。 そんな気持ちを込めたものです。

020

021 022 023 024 026 027

 ↓ 我が家に来た日のYUME

CHERRY

ラッキー(M.ダックス ♂)が08年2月4日に永眠。 もう新たなワンちゃんは止めようと思ってたのですが……ふらふらっと立ち寄ったペットショップで一目惚れ……気が付いたら店員さんを呼んでましたlovely

014_4 010_4 011_4

012_2 013_2

↑ モモちゃんは育児経験がありますので、優しく見守ってました。

↓ チェリーの特技。 半年以上サークルは使って無かったので出来るか心配でした。  一度覚えたことは忘れませんね。

桜の頃に家にやって来たのでチェリーと名付けました。 1998年2月9日生まれ。 4月1日家族になる。外では臆病な性格ですが、家ではひょうきん。 現在 リーダーの座をミニ輔に脅かされてますcoldsweats02

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ