2011年2月25日 (金)

3分  3764円。

何ともレトロな作りだねcoldsweats01

自分のminiは98年型だけど、基本設計は50年前と同じ。

トランクワイヤーが1月に左側、今月右側が切れた。

パーツが届いたので昨日修理。

+ドライバー一本と3分あれば完了だsign03

800 801

802

2010年11月23日 (火)

BMW MINI JCW チューニングキット

先週Dラーに車を持ち込んで装着しました。

これでほぼJCW仕様のMINIが完成したかな?

今はカタログモデルでJCW仕様があるからあまり意味が無いが自己満足^^;

しかし 後付けなので BMW 135i クーペが買えるぐらいのお値段にcrying

その他はこちらを見てください。

930 931 932 933 934 935 936 937 938

  ※ 車が趣味ではあるのだけれど、ここ2~3年は家庭の事情で長い時間家を空けられない。    

    たいして乗らないのに無駄使いしてる、馬鹿な奴ですcoldsweats01

2010年10月11日 (月)

またまた寂しくなるけれど…S2000 さよならか?

…この一年間で500kmも走ってない。

三獣士よりも手塩に掛けた車だけれど手放すかも?

可愛い子には旅をさせろ……もう二度と帰って来ない旅だけどcrying

631 632

2010年10月 5日 (火)

BMW MINI 12ヶ月点検&修理

10月1日点検の為 横浜のDラーまで首都高をトボトボと…。

先月次男が引越しで使った時、壊したミラーもついでに修理crying

壊れたミラーは少し下向きで、左への進路変更はちょっと危険。 走行車線を流れに乗ってゆっくり目的地へ向かいましたcar

思ったより重症、根元から壊れていてドアも交換した方が良いとの事。

自費で修理予定でしたが保険を使うことに…20等級だから使っても来年割高に成らないからいいか?smile

900 901 902

※ ついでにJCWチューニングキットも注文しちゃった^^  在庫無く、来月日本に届くみたい…楽しみですsign03

2010年7月21日 (水)

RoverMINI 点検完了

記録が前後してすみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

6月29日のことです。

点検時少しずつ好みの車に変える計画です。昨年は、コーナリングとブレーキ強化…流石に古い設計の車この部分は最大の不安部分でした。 今年は見た目の改善、マフラー交換です(多少はrunupしてるかな?)

…エコじゃないって非難浴びそうですが、車に興味無い今の若者に代わって中年親父は頑張ってますcoldsweats01

600 601 602 604 603 605

2010年6月23日 (水)

Rover Miniの12ヶ月点検&お散歩

三獣士専用rvcarの12ヶ月点検。

専用車と云いながら今は殆どこの車がメインです。

98年型Rover Mini cooper。 10年落ち 走行約9000kmの程度の良いものでしたが、新車時と同じような値段にビックリshock

2年前ここで買いました。この店は購入時はクラシックミニ専門店として環八沿い田園調布にあり、前を通る度に欲しいなぁ~ってheart02

点検は此方のファクトリーへ、ついでに少しスポーツ系のマフラーに交換。

益々楽しい車になりそうですwobbly

332 333 334 335 336 337 338 339 340 341

2010年6月 1日 (火)

パパさんの好きな事

車世代の親父なので趣味はドライブcar 、2年前にはFSWのライセンスを取ってサーキットデビューthink。この年になっても色々な事を遣りたい(子供二人が社会人になった今だから出来るのかな?)。

↓ 初走行は雨のFSWショートコース。 最初の2~3周は超~怖かったけど、慣れてきたら面白く…でも難しい。

070_2

 ↓ Golf R32の仲間に誘われて(自分はS2で参加)FSW本コースの初走行。 リミッター解除もしてなくタイムは悪いですが楽しく過ごせました。 071_3 072_3 073_3  

↓ でも本当は自分にはこんな風に青空の下、ノンビリ走るのがいいかな?sundogbleah 074_3

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ