« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

強風と暑さと最高記録…

今日は都内も場所によっては夏日でした。

YUMEとMINIを連れて強風のJ島へrvcardash

一時間ほどdogrunで遊んでから浜辺へ…

強風でなかなか前へ進めない。

初めて見るような高波だ^^ (ここで白波は殆ど見ることありません)

408    

  風上に向かって歩くYUME&MINI。 思わず力が入ります。 

  MINIは途中でクールダウン、ヒンヤリお腹が気持ちいいU^●^U

411 412 413 414 415 416

417 418 420 421 422 423

 4月21日に比べ

  Cherry 6.68kg +170g  YUME  6.45kg +200g  MINI 6.77kg +190g

  Ray-Mi 5.51kg +320g  Chibi  2.24kg + 10g  にゃん太郎 4.51kg -30g 

大人組は5ヶ月前と比べ Cherry -40g MINI -230g  順調です。

YUME +490g  過去最高sign03 coldsweats02  ベストは5.6~5.8ぐらいとみてるのですが…。

それと Rayが極端に増えた。 まだ太った感じはしませんが、今の体重を維持しなければ…体重管理が下手なパパさんだから…出来るかなぁ~sign02

430 431 432 433 434 435

  

2011年4月27日 (水)

千美の近況…

お外に行けない千美は最近出番が少ないぞweep

18日未明に初ヒートになった千美ちゃん、元気さも体調も食欲も普段と変わりません。

最初の4~5日はMINI輔が近づくと激しく威嚇して断固拒否ban

それでもMINI輔はめげずに後を付けまわす。(MINIちゃん切ないね。)

千美のおしっこの匂いを嗅いだり、舐めたり。(や、やっ、止めてくれ。)

6日目から千美もMINIが近づくのを拒否しなくなった。

自分から誘うような仕草もみせる。

興奮してるようだけどMINIはまだマウント姿勢をとる事はありませんでした。

パンツ履いてるからかな??

今日 初めてマウントしようとする。

でも 千美が小さ過ぎて掴めないcoldsweats01

何度も試すが やはり掴めないsweat02

それを見てて ふと浮かんだ。

    いのちなき砂のかなしさよ

        さらさらと

    握れば指のあひだより落つ      

何故…。

虚しさかな? 相思相愛でも引き裂かれることもある。

啄木さん、御免なさい。 勝手に解釈しちゃったよ。

さて MINI輔の我慢もあと一週間ぐらいかな?

千美は6月からお外へ行こうね!

400_2 401_2

本やネットで調べると…この時期の雄犬は遠吠えしたり暴れたり窓を蹴破ったり、とか書いて有るけど? MINI輔は静かです。

確かに千美が動くとその後を必ず追いて歩きますが、拒否されるとすぐ引き下がるし 寝てる時は離れてMINIも寝てる。 夜クレートに閉じ込めても静かに過ごしてます。

特に私がやってる事は、いつもよりMINIを可愛がり「我慢、我慢」って耳元でささやいてあげてるだけ…男の気持ちは男じゃなきゃ判らん!!^^

A社 … その一。

長男は20日~明日まで岩手で仕事。

元気に帰れそうだって先程メールがありました。

さて月曜日にA社が測量と地盤調査で家に来た。

その時に新居の図面を持ってきました^^

(長男夫婦に要望を聞いて作成したとのこと)

俺に持って来てくれてもね??

口は出さない代わりにお金も出しませんcoldsweats01

400 401 402

 子供部屋が狭くない? ベッドと机を置いたら一杯だ!

 シューズクロークを止めて、浴室広くした方が…

 (あぁ~、イケナイ。 口は出しません、お金も出しませんcoldsweats01coldsweats01

        14年前に建て替えた自宅

424 425 427 428 429 430

3世代 充分過ごせるのに…爺さん婆さん、俺だって いつまでも生きている訳じゃない。

   26日 三獣士はJ島。 Cherryは公園散歩。

410 411 412 413 414 415 416 417 418 420 421 422

2011年4月26日 (火)

前後したけど…

DogSpace#1さんで洋服を受け取り、近くの公園へ…rvcardash

本当はヒート中の千美を除いて全員でJ島へ行くつもりだったのだが…。

強風と今にも降りそうな雲ゆき…それでYUME&麗美の2頭だけにしました。

少し走り始めると 案の定 フロントウインドウにポツポツ雨。 でも 公園着いたら晴れでした^^

うぅ~ん、ツイテナイゾ 男組bleah     

         車の中で おNEWを着せる。  二人とも、eyeshineしてるぞnote

                    親ばかだけど、麗ちゃん良い顔になってきたなheart02

400 401

402 403 404 405 406 407 408 411

  これは不味いでしょう。 取ったウンチを持ってゆかない。 ここはしおさいドッグランだけど、つばさドッグランでも時々見かける。 取った振りして置いて行く、確信犯が多いです。

409 410

412 413 414 415 416 417

  チビッ子が来てから殆ど一緒に遊ばなかったYUMEちゃん。

  最近は麗美とよく遊ぶようになりました。 寄り添ってる姿は姉妹みたいだねsign03

418

2011年4月25日 (月)

今日の おNEW…

310

maromaroさんに作って頂きました^^ 有難うございます。

こちらからの注文はハイネックにして貰うこと。

今回も大満足sign03

でも ちょっと問題が…??

YUMEが以前にも増して我が家の要のようにどっしりとした体格に…食事は皆より少なくしてるのだけれど…如何しましょsign02

型紙を作り直すか、もっと厳しくダイエットさせるか 悩みます。

311 312 313

    ほらっ。 YUMEちゃん こんなだよcoldsweats01   我が家のカリスマモデルなのに…

    こんなんじゃ その座を麗美か千美に奪われるよsign01

314    

でもねっ、 ポッチャリした感じが凄く可愛いんだhappy01

315 316

   麗美の身体は ほぼ大人の大きさに…肉付きや骨格がまだ子供かなshine

317 318_2 319_2 320

   今日はパンツが無粋だけれど、千美はハイネックが似合いますshine

321 322

   僕も一着ぐらい欲しいなぁ~ …。

323

あつい 暑い あつぅ~~い。

日曜日は私には快適だったけれど、ワン達には暑かったみたい。

暑さに弱いNFT…運動量がガクッと落ちます。

 

    午前中ベランダに出したら日影伝いに歩くだけ、そしてすぐにマッタリthink

400 401 402 403 404 405

    車の中でもハァ~ハァ~、ゼェ~ゼェ~。今年初めてクーラー(エアコンじゃないよcoldsweats01)使いました。  それにしても休日の公園はゲート渋滞が辛い。

406 407 408 409

今年の夏はワン達には厳しいかな? 節電でエアコンが例年みたいに使えないかも?

自分も汗かきだから辛い。 扇風機復活かな??

    千美のヒート期間中 男組は私の居ない時と寝る時に牢屋に閉じ込めます。

    あまり慣れていない筈なのに2頭共素直に入るし おとなしい。

    いい子だぞsign03

410 411 412

2011年4月24日 (日)

34才…

アラ還の私だけれど…34歳…??

400 401 402

久し振りに自分が計りに乗ってみた。

身長 171cm 体重 60.3kg 体脂肪 15.7% 体内年齢 34才 推定骨量 2.7kg

数字だけ見ると理想に近いかな? でも 実際の見た目と自分の感覚は やっぱり アラ還だ!

残念ながら年は隠せない。

にゃん太郎の誕生日を忘れてましたが、先月私の誕生日もひっそり過ぎてます。

東日本大震災の翌々日。 私も家族も皆忘れてたよcrying

祝うどころの騒ぎじゃないよね^^  普通の生活出来るだけでも幸せだ!

時々ワン達の性格を書いてるけどたまには自分の性格を…。

2011年4月23日 (土)

忘れてた‥

にゃん太郎の誕生日(2歳) もう直ぐだなって先月辺りから気にしてたのに…2日も過ぎてしまったcoldsweats01 …今日Hさんからのメッセージで気が付きました。

ワン達に比べ影の薄い…一人遊びか寝てることが多いからあまりかまってあげられない。

最近のワン達との相性は…喧嘩する事は全く無く、平和です。

にゃん太郎の姿を見かけると千美は駆け寄って遊ぼうっておねだりする。

にゃん太郎も嫌がらず短い時間ですが遊んでくれる。 そこに麗美が加わるのが日常です。

大人組はマイペース、近寄ってくれば挨拶するけど あとは無関心。

食事やオヤツに興奮することも無く 居るのか居ないのか判らないようなにゃん太郎。

猫の特性かな? 

でも 一日に2~3回私に近寄って来て 抱っこしてよと甘える姿、抱きかかえて撫ぜてやると細目になってゆったりと尻尾を振る。 やっぱり可愛いよsign03

    誕生日おめでとう、今日は準備できなかったけれど来月MINI輔の誕生日に一緒に祝おうね^^

  ↓ 来た日のにゃん太郎

400 401 402 403

404 405 406 407 408 409 410 411 412 413 414 415 416 417 418 419 420 421

二年近く一緒にいても にゃん太郎の写真は少ない。

ワン達の後ろにひっそり写っていたり寝姿だったり。

空気みたいな存在かな?

家族なんだから もっと皆と遊ぼうよ!!

2011年4月22日 (金)

オムツ と カラス …

… に 大興奮coldsweats01

ヒート4日目の千美。

小さい割にはNFTと比べ、出血は多めです。

でも 近寄ってくるMINI輔を烈しく拒否する以外は普段とあまり変わりません。

MINI輔は 頻繁に匂いを嗅ぎに近づき 興奮してるようですが、まだマウントする気配は無し。

10日ぐらい経ってからが要注意!

雄犬の執念は凄いからねhappy01

まだ一緒の部屋で皆で遊んでます。

私の目の届かない時はMINI輔をクレートに閉じ込める…中に入ると静かでいい子ですよ。

410 411 412 413

 ついこの間まで こんな小さな千美が… 今は大人だねshine

437 438

  21日 城南島。 カラスに遊ばれる三獣士。

420 421 422 423 424 425 426 427 428 429 430 431 432 434 435 436

 4月21日

  Cherry  6.51kg     YUME  6.25kg    MINI輔  6.58kg

  Ray-Mi  5.19kg     Chibi  2.23kg    にゃん太郎 4.54kg

400 401 402 403 404 405

2011年4月19日 (火)

18日…

昨日は水曜日以来のドッグラン…最近サボってるなぁ~。

ご近所散歩だけじゃ~欲求不満気味の五人囃子です。

特にMINI輔は…sign03

如何してか?って … 千美が初ヒート(221日目)なんだconfident

近づく度に千美に怒られるMINI輔…じゃ~行くぞ イライラはドッグランで発散だ。

千美は留守番で、今日は4頭です。

200 201 202 203 204 206 207 208 209 210

  初めての一人留守番で、千美は泣き喚いていたらしい。 

ドッグランの後 4頭をドッグスペースさんに預け、帰ってみると超~ハイテンションで甘えました^^

211

  そして お迎え。 今日も皆 綺麗に成ったなぁ~~。

212 214_3

  そして疲れて 皆でマッタリ

199

2011年4月14日 (木)

YUMEと花見…

199

結局今日はYUMEを連れていつもの近場でした。

計画では 林試の森公園 → 目黒不動尊 → 目黒川沿いを歩く → design f  だったのだけれど…^^

車で 30分圏内だからたいして時間も掛からないが、慣れた所が楽だからcoldsweats01

         明日チャレンジしてみようかな??

 ↓ 大井埠頭中央海浜公園

200201_2 202_2 203_2 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219  

  ↓ 東品川海上公園

220_2 221_2 222 223 224 225 227 228 229 230 231 232

 緊急地震速報がある度に 原発は大丈夫かなって…こんなんじゃ、将来への不安が消えないよ!!  俺はいいよ!! もう年だからcoldsweats01 

若い人達の未来が心配だ。

昨日 今日 明日は 如何しよう?

一昨日あたりから桜が散り始めた…明日がピークかな?

桜は 散る時が一番好きですnote

散ってゆく花びらの下を上を^^ 明日は歩こう。

そんな遠くには 行けないけれど。

近場では何処が一番良いかなぁ~。

そして 誰dogをお供に連れて行こうか?

火曜日 乙女組とドッグラン。

201 202 203 204 205 207 208 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222

 水曜  三獣士とドッグラン。 その後Cherryとお出かけ。

300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311_2 330 331 332 333 334 335

2011年4月12日 (火)

今年から 変えてみた…

そろそろフィラリアやフロントラインの季節。

去年までは動物病院で貰ってました。

しかし頭数も増え その代金も馬鹿にならないcrying

例えば  フィラリア予防薬 一錠 1500円 × 7ヶ月 × 5頭 =52500円(実際 千美は軽いので1000円ぐらいかな?)

      フロントライン  一本  1400円 × 7ヶ月 × 5頭 =49000円

          プラス事前のフィラリア検査。

去年は3頭だったけれど それでも痛い出費だなぁ~って…crying

ワンの健康の為なんだから泣き言は言うなって、叱られるかも知れないが…coldsweats01

それで今年は……

 ↓ フロントラインの代わりに ガーリック サプリメントに変更。 健康維持にもなり、蚤 ダニ等 外部寄生虫 及び 消化器系寄生虫が付き難い体になるそうです。

152_2

 いつもワン達がお世話になってる店のオーナーさんに譲って戴きました。(有難うございます^^)

うちのワン達に効果が有るかはこれからですが、今年はこれを試してみます。

 ↓ フィラリア予防薬は、輸入品に変更。 これも 上記と同様私の分も注文して戴きました。

150_2

大幅な節約になるけれど、薬を変えるのには不安も少し有る。

でも サプリメントで効果が出るなら薬漬けよりずっと良いかな!

※ 勿論 フィラリアの検査をしてから投薬ですよ^^

2011年4月11日 (月)

またまた 涙の6時間…

昨日も 僕達 午後はず~とお部屋に置き去りcrying weep

如何してか?って … だってまたまた僕達の天敵 … パパさんの孫が遊びに来たんだよ。

泣いても暴れても 怒りのマーキングを3箇所してもcoldsweats01 パパさんは来てくれない。 

途中千美だけ連れて行かれ ずぅ~と帰ってこなかった。

五人囃子 「如何して? いつも千美だけなの!」

 私    「千美の大きさが孫に丁度よいからね^^」weep

       「来年は皆で遊べるよ」

今日は 建築予定の土地を見に パ○ホームの営業さんを連れてきた。

(以前の図面は私が勝手に頼んだ旭○成)

鉄骨系が2社だから次は住友○業かな^^

170 171 172 173 174 175

長男は先月5日間南相馬へ行ってのだけれど、帰って来て疲労で2日間寝込んだらしい。

瓦礫や放射線、睡眠不足で体力&気力を使い切ったのかな?

でも 昨日はいつもと変わらぬ様子で一安心。

今月20日~30日まで いわき へ …2度目だから今度は大丈夫かな?

179 180 181 182 184 185 186

4月10日 

   Cherry  6.62kg     YUME  6.30kg    MINI  6.65kg

   Ray-Mi  5.15kg     Chibi   2.07kg    にゃん太郎  4.60kg

2011年4月 8日 (金)

昨日 今日 

余震と云うには大きな昨夜の地震(M 7.4)、落ち着かない日々がまだまだ続きそう。

余震がなくなり 原発も安心できる状態になって、震災後の復興に集中できるようになる日が来るのを祈るばかりです。

6日 ワン達はドッグランに…午前だったのでいつものお馴染みさんと遊びました。

穏やかにcoldsweats01 遊べるように女子組だけです。

でも ジャンプやマロン、ドンチのボールを盗って遊んでた…やっぱり迷惑掛けたなぁ~crying

102 103 104 105 106 107 108 109 110

午後はMINIを連れて用事を済ませ、多摩川沿いを散歩。

大師橋と六郷橋の間を歩きました。

120 121 122 123 124

7日 Cherryをお供に数件の用事を消化。

少し運河沿いを歩く。 Cherryはピタっと脇に付いて歩いてくれる子なので私も散歩を楽しめるhappy01

125_2 130 131 132 133 134 135 136 137

そして お留守番組へのお土産bleah

141 140 142 143

2011年4月 7日 (木)

5日はプラッキングでした…

昨日(5日) 三獣士はポケットさんでプラッキング&夜遊び。

Cherry&千美は二人で散歩。

210 211 214 218 219 220 221 222 215

それぞれの初めてのプラッキング、before  after.

 ↓ YUME

200 201 203

 ↓ MINI輔

204 205 206_2

 ↓ 麗美

207 208 209

 散歩

230 231 232 233 234 235 236 237 238

この日の夕飯はすき焼きだ…三獣士をポケットさんに預け、食材を買出しに…

肉、白菜、しいたけ、ねぎ、白瀧……あれっ!! 焼き豆腐が見当たらない??

地震の影響?? 4月に入り品揃いも以前に近くなったのに3件スーパーを廻ったが焼き豆腐だけは何処にも無し。 不思議だ??

2011年4月 4日 (月)

三獣士とJ島へ…

都内は平常に戻りつつあるが、自分も含め何となく重い雰囲気が漂う。

本当なら桜も開花して今が一番良い季節なんだけど…。

さぁ~。 気を取り直して皆で出掛けるぞsign03

三獣士はドッグランへ、Cherryと千美はDogSpace#1さんへrvcar dash

049 050_2 051_2  052

056 057 058

 ↓ YUMEちゃん、泥パックcoldsweats01

058_2

059060 061 062 064 065 066 068 069 071

 ↓ 東京タワーもスカイツリーもここから見ると あまり高さが違わないように見える。

073_2 074 075 076 077 078 079 080 081

  明日 三獣士はプラッキングの日。 だからたくさん汚れても大丈夫happy01

2011年4月 3日 (日)

麗美 5kg超

035 036 037 038 039 040

4月2日

 Cherry  6.64kg      YUME  6.28kg  MINI輔  6.68kg

 Ray-Mi  5.08kg      Chibi   2.05kg  にゃん太郎 4.53kg

Chibiちゃんは増減無し、そろそろ成長が止まる頃かな?

YUMEが5kgを超えたのは、生後204日。

MINI輔は、生後162日。

Ray-Miは、生後208日。

YUMEとRayは ほぼ同じ、MINIは一回り体が大きいから40日も早かった。 

それにしてもYUMEちゃんはプリンプリンcoldsweats01 ウエスト無し、背中に贅肉。真剣に絞らなくちゃ。 心を鬼に……これが結構難しいsign03

↓ 4月1日。

000 001_2 002_2 003_2 004_2 005_2 006_2 007_2 008_2 009_2 

020 021 022 023 024 025 026 027 029 031 032 033

  ↓ お食事TIME。 堪えきれない麗美が笑えます。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ