« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

五人囃子の一週間

3月に入ってCherryとMiniが時々喧嘩する。

先住犬としてCherryをリーダーにしてるのだけれど…Miniがその座を狙ってるようだ?

4日前には耳から出血、昨日は下顎を裂傷。 いつもCherryがやられてます。

すんなり リーダー交代ができれば良いが、長引くようなら隔離も必要かな?

皆 家族だsign03 平和に暮らそうよthink

24日 YUME&MINI 散歩。

1200_2 1201_2 1202_2 1203_2

25日 女子組 つばさドッグラン。

1300 1301 1302 1303 1304 1305 1306_2 1307 1308 1309

27日 夢&麗美 しおさいドッグラン。

1400 1401 1402 1403 1404

28日 旧三獣士 つばさドッグラン。

1500 1501_2 1502_2 1503 1504 1505 1506 1507 1508 1509 1510 1511 1512 1513

29日 チビッ子組 散歩。

1600 1601 1602 1603 1604 1605 1606 1607 1608 

長男は 29日の21時に福島を出て、未明に無事帰ってきたそうです。

悲惨な現場を見て、どんな風に感じたのだろうね?

この経験を活かせるような彼なりの未来を築いて欲しい。

親としては PTSDにならないようにケアしてあげたい。

2011年3月24日 (木)

雨にも負けず…

  放射線だ、汚染野菜だ…今度は水。

ガソリンや食料品が平常に戻りつつあったのに…。

次々と不安の種が増えてくる。

でも 五人囃子はいつも変わらず、皆元気に仲良くしてます^^

ここ数日は天気が悪く寒い、でもYUMEは外に出たがるから…しぶしぶ雨の公園へ。

あぁ~、ほとんど人が居ませんcrying

放射能の雨が降ってるもんねcoldsweats01

さて 長男は今日(24日)、福島に向け出発。

土湯温泉の旅館をベースに29日まで、そこから毎日約60km地点へ行くそうです。

原発かその周辺かは はっきり言わない。 心配です。

1100 1101 1102_2 1103 1104_2 1105_2 1106 1107

 ↓ 3月6日に比べ

Cherry   -80g   YUME   +40g   MINI   -210g

Ray-Mi  +210g   Chibi   +80g   にゃん太郎 -10g

1110 1111  1112_2 1113 1114 1115

長男が留守の間 嫁さんと孫は鎌倉の実家に避難。

家に来ても水道水が心配だからね、それに実家の方が嫁さんも気が休まる。

↓ そして 昨日震災前に頼んでおいた図面を営業さんが持ってきた。

1232

小さい家だけど、3人家族には充分だ。

こんな状況になってしまって、贅沢してよいのかな?って思うけど…。

来年は被災者の方々や我が家にも平穏でささやかな幸せが来るといいな!

2011年3月21日 (月)

五人囃子の10日間

↓ 地震前日。  こんなに寛いで平和そのもの。 その間に私は洗濯。

1100 1101 1102 1103 1104 1105  

  ↓ 11日。  午後2時46分、城南島でも強い揺れ。 車がグラグラ揺れ、大きなトレーラーが倒れそうに見えた。 こんな揺れは初めてでした。ワン達は全員一緒に車の中だったので特に怯えた様子はありませんでした。 

家は不安定なものが一部倒れてたけれど被害なし。両親も無事。 

TVで見る東北地方沿岸部の被害状況に阪神大震災以上の衝撃。

そして原発…これから日本は如何なるのだろうと不安に思う。

1107 1108 1109 1110 1111 1112 1113 1114 1115 1116 1117 1118   

 ↓ 13日。

1120 1121 1122 1123 1124 1125

 ↓ 16日。

1127 1128 1129 1130 1131 1132 1133 1134 1135 1136 1137 1139

 ↓ 18日。

1142 1143 1144 1145 1146

 ↓ 19日。  20日。

1147 1148 1149 1150 1151 1152 1153 1154 1155 1156 1157 1158 1159 1160 1161 1162 1163 1164 1165

 被災された皆様に 心よりお見舞い申し上げます。

 希望を持てる日が一日も早く訪れますように…。

 

2011年3月18日 (金)

怒りと不安…

昨日の放送。

逃げた原発職員がTVで語るなんて…恥を知れ!!って不快に思った。

家族の安否確認が出来たのなら職場に戻るのが筋だろう。

逃げたうちの何人かでも戻ってくれば、もう少し早い対処が出来たのではないか?

(一般市民とはゆえ当事者なのだから、職場放棄した人はひっそり暮らして欲しい。これから何十万人、何百万人が汚染されるかも知れないのに…今が戦争以来の日本の危機だよ。)

そして、

今日 長男の相方から電話があった。

22日から長男が福島へ行くことになりそうだって…。

詳しいことは判らないけれど…たぶん原発だろう?

(昨日ワン達をシャンプーに連れってた時 「もしかしたら?」なんて話してたけれど、本当になりそうです。)

息子がこの職業を選んだ時から、本人も私も危険は覚悟してたけど知も地の利もない原発行って、何が出来るのだろうと疑問に思う。

結局 原発職員の代わりでしょ。 逃げちゃったからね。

役に立つのかな?  でも 勇気を持ってやってくれ。

そして 元気に帰ってきてくれ。

1110

まだ 孫も1歳7ヶ月。 原発職員にも家族は居るでしょうけど、息子にも居るんだよ。

先日 会った時 今年中には家の隣に新居を建てるって 嬉しいことを言ってくれたのに…。

1120_3

2011年3月10日 (木)

Cherry & MINI 激走

Cherryは2月23日以来のドッグラン。

五人囃子の勢揃いは2月16日以来…一ヶ月近く来て無かったんだね。

今日は空いてる時間帯を狙って12時過ぎに家を出た。

ゲート到着 12時27分 …Cherry 大興奮coldsweats01 千美も吠えまくりcrying

さて 広い方に2頭、狭い方はダックス4頭の馴染みのおじさん。

あれっ? 4頭じゃない?? 

聞いてみた  「娘夫婦が九州へ転勤で、一頭連れて行った」

甘えっ子の一番小さいダックス、もう会えないんだねcrying

899 900 904 905 906 907 908 909 910 911 912 913 914 930 933 934 935 936 937 938 939 940 941 942 944 945 947 948 951 952 953 954 955 956 957

5頭の内 最近のドッグランは

        Cherry < MINI ≦ 千美 < 麗美 < YUME かな。

なんとなく女子組だと楽なので いつの間にかこんな感じになってしまった。

今日(9日)のようにCherryとMINIの元気良く走ってる姿を見ると、出来るだけ多く連れてこなけりゃいけないねsign03 って……ちょっぴり心が痛むよ。

MINI輔はシェパード系のワンちゃんと追いかけっこ、猛スピードで負けてなかったぞhappy01

飼い主さんもビックリ。  私も久々のMINIの全力疾走を見たような気がする。

2011年3月 9日 (水)

千美ちゃん 6ヶ月

今日は快晴、午後からドッグランでした。

千美shineも麗美shineも6ヶ月。

まだ骨格や肉付きは子供だけれど、体長&体高はもう大人と変わらない。

二頭共 手間の掛からない4ヶ月でしたhappy01

これからは 如何だろうね?

このまま元気で健康で 1年 2年 ……過ごそうねsign03

1200 1201 1202 1203 1204 1205 1206 1207 1208 1209 1210 1211 1212

麗美はもうYUMEと変わらないぞcoldsweats01 きっと美人だねheart02。 

千美は赤ちゃん体型からホッソリ乙女になりましたlovely

2011年3月 8日 (火)

dental care と 下痢の因果関係

歯垢が落ちるかなって初めて買ってみたDENTA X。

日曜日の夜に大人に一本ずつ、チビッ子達に半分ずつ与えてみました。

NFTは咬まずにペロリと飲み込んだ…意味無いじゃんcoldsweats01

Cherryは4~5回咬んで飲み込んだ…効果ないかな?

千美は一生懸命噛み砕いてた…良かったhappy01

どうやら生存競争の烈しい我が家では、美味しそうな物は早く胃袋に入れちまえってねcrying

そして 今日(7日)午前 MINI輔とYUMEが下痢。(その後は正常です)

ありゃっ。 家のワンコに これは不向きだ。

やっぱり 手を抜かず歯磨きしてあげなきゃいけないねsign03

900 901 902 903 904

午前中はミゾレ交じりの雨…寒い!!

五人囃子は一日家の中、日が変わった今も小雨。

今日もドッグランは無理だなぁ~weepcrying

2011年3月 6日 (日)

涙 涙 の6時間

僕達は午後はず~とお部屋に置き去りcrying weep

如何してか?って … だってまたまた僕達の天敵 … パパさんの孫が遊びに来たんだよdown

泣いても暴れても パパさんは来てくれない。(途中 麗美と千美だけちょっとだけ連れて行かれた)  

MINI輔 「どうして僕達は駄目なの? すごくフレンドリーなのに!!」

私    「それが駄目なの、激ペロペロで泣かせちゃうし、足元にまとわり付いて転ぶでしょう。」

YUME 「じゃ~、おとなしくしてるわ」

私   「絶対無理!!! 駄目 駄目 駄目」

Cherry 「それなら パパさん、帰ったらいっぱい遊んでね!」

私   「あいよぉ~。」

五人囃子 「やったぁ~note

950 951

今日で麗美が生後6ヶ月、千美は9日でやはり6ヶ月。  順調です^^

 ↓ 2月26日に比べ

Cherry  +60g    YUME  -20g    MINI  -10g

Ray-Mi +210g    Chibi  +40g   にゃん太郎 +40g

YUMEだけ少し減量したい。 食べるの大好きだからついつい甘くなっちゃう。

952 953 954 955 956 957

今日は長男の家族と次男が遊びに来た。 ワン達には我慢してもらって放置プレイcoldsweats01

最初は喜び過ぎて結構迷惑、直ぐに静かになるんだけどね。 まだ 孫が小さいから仕方が無いや。

そう そう 長男家族が年内に家に帰ってくることが決まった。(同居じゃなくて敷地内に家を建てる)

そしたらたまには両親の面倒を見てもらって(あまり負担にならない程度)、私は年に2~3回旅行に行けるかも? もっとワンとお外で遊べるかも?

……期待しちゃうよsign03  でも程ほどにしなくちゃね。人間って甘えるときりが無いから。

 ※ ちょっと光りが見えてきた…。

 ※ 孫はパパ似かなって 聞いてみたら…皆にお父さん(私)に似てるって云われるらしい。 嬉しいけど「似てるかなぁ~??」

女子組…ドッグラン。男子組…散歩

ふぅ~~。 足パンパンcoldsweats01

昨日(金曜日)と違って無風で快晴。

絶好のドッグラン日和でした。

土曜日だし、天気良いし、混みそうなのでドッグランは女子組だけです。

901 902 903 904 905 906 907 908 909 910 911 912

今日其の一。

NHKの取材? ドッグランの様子を撮影しながらワンちゃんの飼い主にインタビューしてました。  

自分も帰り際に「撮影しても良いですか?」って聞かれたから「どうぞ」ってことでワンと遊んでる様子を撮って貰いました。

その後「ワンについてお話を聞きたいのですが?」ってcoldsweats01

……TV映りが悪いので断りましたhappy01

今日 其の二。

友達のマロン君がバセンジーに咬まれた。 少し耳に出血。

その前に家の千美がそのワンに3~4度絡まれてます。 幸い私が直ぐに抱き上げたので大事に至らず。

飼い主さんも注意して見てたので不快には感じませんでしたが…おとなしく、穏やかな性格のマロンに喧嘩を売るなんて。

それでバセンジーを調べたら躾が難しく、犬に対しての友好度も低い。

こうゆうワンを飼うならしっかりした訓練が必要ですね。(まだ パピーだったのかぁ~?)

913 914 915 916 917 918 920 921

  ↑ 男だけの散歩は味気ないなぁ~crying happy02

2011年3月 4日 (金)

寒かったなぁ~

今日は頑張って午前にドッグランへ。

窓から入る陽射しが暖かい……

…が、一歩外へ出ると強風~~寒い!!

準備しちゃったし、久し振りだし。

って訳でrvcar Go!Go!dash

  ↓ 女子組だけですhappy01

840 841 842 843 844 845 846 847 848 849 850 851 852 853

やはり島は風の強い日は辛いです。 いつものメンバーも早目に退散。

遅れて行った私達は、15分ぐらい貸切で頑張ったけれど結局退散。

ワン達は元気だけど、保護者には厳しい天気でしたcrying

 ↓ 前日は2班に別れ YUMEとMINIは散歩、その間Cherryと千美はDogSpace#1さんでトリミング、麗美はフリースペースでお遊び。

810 811 812 813 814 815 816 817 818 819 820 821 822 823 824 825 826 827 828 829 830 831 832 833 834 835 837 836

以前行った 高浜運河沿緑道を帰りは対岸を通って帰って来ました。

2011年3月 3日 (木)

面白顔…?  

rainだったりcloudだったり、ちょっとsunだったり。

はっきりしない天気が多いです。

今日(2日)もそんな天気、雨 曇り 少し太陽。

26日以来ドッグランもご無沙汰です…暇を持て余す五人囃子crying

午後 YUMEをお供にbankや買い物…その都度ちょこっと散歩。

明日は皆で行けるかな??

  ↓ 昨日撮った面白顔?

899 900 903 904 905 906 907 908

910 911 912 913 914 915 916 917 918 919

  ↓ 僕は誰~だ………MINIに決まってるジャン。恥ずかしい。

920

 

  麗美shine が二度目のプラッキングでパピー特有の黒い毛が無くなったら、遠目で夢と間違えるようになった。  写真でも角度によっては区別が付き難い。

まだ 毛質はふわふわ(撫ぜると気持ち良い)だけれど、すっかり乙女になったなぁ~lovely

2011年3月 2日 (水)

Rayちゃんは大物だ!! 余裕のプラッキング

今日(一日)は月に一度のプラッキングの日。

立派な三獣士に成る為の試練だぞ!! 皆 頑張れsmile

night rain rvcar dash お迎えに。

いやぁ~、麗美shineがまたまた変身。 お目々パッチリ、お顔スッキリ。

一回目より二回目…あと2~3回できっと別嬪さんになりそうですlovely 

お世話になってるポケットさんの話では、トリミング中に寝ちゃったらしい。

家でコーミングしてる時、寝ることは有るけど…他所でもかいcoldsweats01

799_2 797_2 798_2

さて またまた恒例の記念撮影。 いつも同じですみません! 我慢してくださいcoldsweats01

800_2 801_2 803_2 804_2 805_2 806_2 807_2 808 809 810 811 812 813 814 815 816 817 819 820 822 823 824 825 826 827 

  ↓ おまけ。 この子達も載せないわけにはゆきません。

828 829 830 831 832

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ