« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

KYなら良いのにね…

パチッとPCの電源を切る。

TVを消す。

財布や携帯をポケットに入れる…等々。

ワン達は私の目をじぃ~と見て《連れてって》と訴えるcoldsweats01

今日は留守番だよ! 待っててねhappy01

この時が一番辛い。 KYだったら楽なのに…。

特にYUMEは鋭い。 

私が何の行動を起こさなくても、心の動きを見透かしてる。

そんなYUMEが家に来て丁度2年。

誕生日が12月31日だったので忙しくて何もしてあげなかった。

今日 ちょっとだけ ほんとにほんとにささやかにcake

797 798_3 799_3 801_2 802_2 803_2 804_2 805_2 806 807_2 808_3 809 810_3

初乗り

今日はパトリアに車を止めてYUME&MINIとホーマックまで…。

何で? 最初から車でホーマックへ行けばいいじゃん!!

だって手頃な距離だから歩きたかったんだよhappy01

MINIは初めてのペットカート。 二人ともお利口だったよ。

キョロキョロはしてたけど、全く心配無用でした。

近辺にペット可の店が無いので助かります。

でも飲食店やスーパーも入ってるビルなので上にある駐車場から店へ行く術が無い。

中途半端だねcrying 

799 800 801 802 803 804 805 807 808_2 810_2 811 812 813 814 815 817

2011年2月27日 (日)

回想…MINI輔…

MINIのドッグランデビューは 09年7月18日、生後72日目の夜の城南島。

これは いかにも早すぎる…キャリーバッグに入れてちょっとだけお外でした^^

本格的には8月3日、88日目でした。

YUMEにも増して超~元気、広いドッグランを隅から隅まで走り回りました。

そして 超~超~甘えっ子 会う人と会う人 皆にペロペロ攻撃coldsweats01

驚いたのは おしっこ パピーなのに堂々とした足の上げ方、頻繁なマーキングcrying

うぅ~ん、こいつは大物だsign03

699_2 700_2 701_2 702_2 703_2 704_2 705_2 706_2 708_2 709_2 710_2

 MINI輔は家に来てから体調面では全く苦労をかけない、本当に丈夫な良い子です。

 でも ドッグランでは 元気良すぎて時々トラブル…これが無ければ満点なんだけどthink

  ↓ 今日(26日)のドッグラン

800 801 802 803 804 805 806 807 808 809 810 811 812 813 814

2011年2月26日 (土)

YUME 最高記録…涙。

食いしん坊のノーフォーク達。

restaurantriceballbottlebreadnoodlefastfoodcherry

 飲み食い大好き。

油断したかなcoldsweats01 千美以外は皆増えた。

特にYUMEはリバウンドが大きいぞsign03

(ウエストがパンパンです。MINIより一回り体が小さいのだから5kg台がベスト!)

どうしてもYUMEに甘い私だから…心を鬼にしなけりゃねthink    

体重計を床に置くと、先を争って乗るようになりました^^  嬉しいような、迷惑なようなbleah 800 801 802 803 804 805 806

千美は写真撮る時も体重計る時もやたらに割り混みたがります。

2月9日に比べ

  Cherry  +80g   YUME  +90g   MINI  +130g

  Ray-Mi  +160g  Chibi  -10g   にゃん太郎  +30g

2011年2月25日 (金)

束の間の春かな…。 おNEWも…。

今日もコートなしでのドッグラン、身軽でいいなsign03

ジャンプ、マロン&donchiに会えたよnote

マロンとは今年初めてかな?

(認知症気味のパパさんは、物忘れが激しいからねcoldsweats01

今日もちょっとヒヤッとした。

千美が大きいワンちゃんに少し絡まれて、それを見ていたMINI輔が威嚇したから危ういことに…。

一回一度は有るからパパはドキドキですcoldsweats01

810 811 812 813 814 815 816 817 819 820

    ↓ 今日の おNEWのsports5頭御揃い。

751 752 753 755 756 757 758 760 761 762 763 764 765 767 768 769

 春にピッタリのTシャツですgood

しかし いつもながら千美shineちゃんは写真写りが良いな……happy02

3分  3764円。

何ともレトロな作りだねcoldsweats01

自分のminiは98年型だけど、基本設計は50年前と同じ。

トランクワイヤーが1月に左側、今月右側が切れた。

パーツが届いたので昨日修理。

+ドライバー一本と3分あれば完了だsign03

800 801

802

2011年2月24日 (木)

物足りなくて…

辰巳の森にはちょっとガッカリdown

それで ビッグサイト付近の公園を歩いてみようと寄り道してみたけど駐車場が満員…次回の楽しみにすることにsign03

結局 天王洲を少し散歩して帰ってきました。

初めてワンコ連れてコーヒーをcoldsweats01

ここはパン屋さんでドッグカフェではないですが、テラス席はdog連れOK。

   YUMEとRay-Mi なら おちっこしないし、吠えたりもしない。

   ノンビリできました。 店員さんが犬好きで運んで来てくれたとき、可愛がってくれました^^    

   通りかかる人も「可愛いワンちゃん」って…「嬉しくなるのは親馬鹿か?」

840 841 842 843 844 845 846 847 848_2 849

2011年2月23日 (水)

辰巳の森海浜公園

今日は午前中につばさドッグランへ行くつもりだったのですが、家の前の道で電気工事。

右も左も出られませんcrying

それで午後 辰巳の森海浜公園ドッグランrvcar dash

ここは 今月から「しおさい」「つばさ」 各ドッグランと共通利用登録証となり、五人囃子も行けるように成りました。

でも 今日は 夢 と 麗美 だけだよhappy01

快晴で3月中旬の陽気、上着はいらないかな?

800 801_2 802_2 803_2 804_2 805_2 806_2 807_2 808_2 809_2 810_2 811_2 812_2 813_2 814_2 815_2 816_2 817_2 818_2 819_2 820_2 821_2 822_2 824_2 825_2 826_2 827_2 828_2 829_2 830_2 831_2 832_2 833_2 834_2 835_2 836_2 837_3

つばさドッグランと比べると 狭くて変化に乏しい。

わざわざ城南島を跳び越して、行く必要はないかな?

ここまで行くなら葛西臨海公園の方が楽しいです。

あぁ~あっ、 夢ちゃん帰りに2回も吐いちゃったよ。

片道5kmが限度かな??weepcrying

私は 《理想主義者》 …? ^^;

性格速読診断法によると そうらしい??

確かに 理想を求めるけれど 行動が伴わ無いから <夢想主義者>かなcrying

因みに Cherry YUME MINI CHIBI は 《経験者》。

Ray-Mi は 《概念形成者》 。

ワンにも当て嵌まるのかな?happy01

さて 今日午後はJ島へ。 家のを含め9頭でした。

元祖 三獣士がお供です(のお供は私です)

   ↓ 相変わらず 他のワンのボールで遊ぶYUME&MINIcoldsweats01  「返しなさい!!」

599_2 600_2 601_3 602_2 603_2 604_2 605_2 606_2 607_2 608_2 610_2 611_2 612_2 613_2 614_2 615_2 616_2

620     ↑ 余計なことを聞いてしまった。 「今日は ピレネー犬は お留守番ですか?」

  「昨年12月に亡くなりました。」  

御免なさい。 知らなかった…ご冥福をお祈り致します。   (写真は昨年1月29日、右端に居るワンちゃんです)

2011年2月21日 (月)

太陽さん こんちは…ご近所散歩。

今年になって各地が大雪でも、東京だけはカラカラ天気だった。

でも ここ2週間は東京だけが天気悪い感じcrying

今日も曇りで風が強い…五人囃子はお家でお留守番…

…ところが 3時頃からsun が出てきた。

さぁ~、さぁ~ 急いで家に帰るぞ!!

時間がないのでご近所散歩

夏は夜9時までなのででよく行くけど 今は6時に閉鎖される。 2ヶ月振りかな?

  ↓ 一番隊(戦闘部隊)  隊長 Cherry  副長 MINI

600 601 602 603 604 605 607 608 609 610 612 613 614 615

今日はどこにも敵は居らず、平和な浜辺でしたhappy02

  ↓ 二番隊(美人看護班) 看護長 YUME  見習い看護師 Ray-Mi

620 621 622 623 625 626

627 628 629 630 631 632 633 634 635 636

 こちらも 負傷者は皆無。 長閑に散歩を楽しみましたhappy01

 ↓ 守備隊  隊長 にゃん太郎  補佐 Chibi

637

 ちょっと頼りないメンバーだけど、猫の子一匹 鼠一匹も進入なし!!

回想…YUME…

何も無い日曜日…退屈だなぁ~crying

天気が良ければ散歩でもって思ってたけれど…今日は寒かった。

YUMEのドッグランデビューは09年4月6日だった。

まだ このブログをやる前…忘れないように書いておこう。

生後96日目、ちょっと早かったかな? お散歩デビューよりドッグランが先でした^^

 ↓ ワンコ専用車に中古で買ったRover Mini。 楽しい車で今はすっかりメインに成りました。

699 700 701 702 703

 ↑ やはりテリアらしく最初から物怖じしない、堂々とした遊びっ振りでしたgood

    大井埠頭中央海浜公園の しおさいドッグラン はウッドチップで足に優しそうですが、ちょっと狭い。

 ↓ それで 翌々日はもう少し奥の埋立地にある城南島海浜公園の つばさドッグラン へ。  初めて見たとき 「広い!!」 公園も人が少なく散歩も楽だ!^^

704 705 706 707 708 709 710 711

今はすっかり つばさ がメイン。 多い時は週4ぐらいかなhappy01 

たくさん遊んで、たくさん迷惑掛けて…でも 大きなトラブルも無く約2年間お世話になってる。 これからも もっともっとお世話になろうねhappy02note

               ベンチに座ってる人は誰だろう??^^

2011年2月19日 (土)

おNewだぞっ! …^^;

14日に型紙作成の為サイズを測った五人囃子。

今日 注文の洋服が出来たと連絡がありました。

初のオーダーメイドhappy01 似合うかなぁ~happy02

生地と柄を選んで、袖あり 袖なし、 フードは如何しよう?

男の子達は おちっこがかからないようにお腹は短めがいいな。

女の子は お腹を冷やさないように長めがいいな。

うぅ~ん、あひぃ~、む む むぅっ?  悩むなぁ~。

600_2 601 602 603 604 605 606 607 608 609 

   ↓ 麗美はぜんぜん協力してくれない。 5秒でいいから静止してよ!

620 622 623 624 625 626 628 630 631

                                               ↑ それぞれのイニシャル付き。

maro maroさんが気を利かして付けてくれました。 多頭でお揃いだと着せてからこれは違うって間違うことも…これなら もう大丈夫note

↓ 男の子達にはマナーベルトも作っていただきました。 これで どこでもマーキングOKcrying

632 633

 ※ maro maroさん、有難うございました。 大事に使いますね!!

その後のYUME&MINI

先週の水曜日に流血したMINI輔は ほぼ完治。

今週の木曜日に瞬膜が飛び出したYUMEは、当日の夜に自然に引っ込みました。

それで翌日医師と相談した結果…今回は手術を見送ることになりましたhappy01

(再発するようなら手術とゆうことに)

500 501 502 503

2月12日と比べ

Cherry  ± 0       YUME   +50g        MINI輔   +160g

Ray-Mi  +10g      Chibi    +40g        にゃん太郎 ±0

504 505 506 507 508 509

YUMEは減らしたいのだけれど増えてしまった。

MINIは絞りすぎて 先月は数度朝胃液を履いていたのですが、今月は一度もなし。

6.8kgをベスト体重に設定してます…もう少し^^

Ray-Miが緩やかな成長になって来たようですが、少し食事を増やして様子を見てみよう。

Chibiは大きくなった感じはしませんが、骨格がしかっりしてきました。

YUMEとMINIは これが↓ 美味しすぎるのかな?? 置いてある所を見上げて強請りますcoldsweats01 それで ついつい余計にあげてしまう 結果予想外に増えてますcoldsweats01 coldsweats02

512 513 514

2011年2月18日 (金)

耳の矯正…完了か?

2月1日にプラッキングの際、耳の矯正をしてもらった麗美shine

13日に右耳の接着が剥がれ、昨日左耳が剥がれました。

耳の矯正(垂れ耳にする場合)にはテーピングで錘をつけるのと接着方法がありますが、麗美は垂れは最初から問題ありませんでした。

今回の目的は左耳がやや後方気味に向いていた為その矯正です。

接着方法はボンドを使ったりすこともあるようですが、付け睫毛用の接着剤を使用。

少しはお肌に優しいかな?^^

耳のかぶれが心配されましたが、剥がれた時に毛が抜けただけで問題無し。

季節が幸いしたのかも知れません。

 ↓ 上段  今日     下段  矯正前

605 606 610 611

 ↓ 剥がれた後の状態

603 604

麗美はあまり細かい事を気にしない性格のようで、矯正中もまったく耳を気にする様子はありませんでした。 

YUMEもMINIも矯正をしたことは無かったので如何かなって思ったけれど、やって良かったsign03

飼い主の我が侭であっても負担が無いなら出来るだけスタンダードに近づけたいcoldsweats01

錘をつけての矯正はやった事は有りませんが、嫌がって外してしまうって聞きます。

この方法ならその心配は要りませんね。

※ ポケットさん、有難うございます。 いい感じになりました^^

2011年2月17日 (木)

悪夢 再び…

今日(16日)は午前中城南島ドッグラン。

いつものメンバー+生後6ヶ月のボルゾイ(パピーでも大きいですhappy01)等々、20頭オーバーかな?

多頭飼いが多いので保護者は9名ぐらい^^

家は全員総出…やっぱり5頭は管理が大変…今日も皆にたくさん迷惑かけましたcoldsweats01

MINI輔の誰彼構わず甘えるのを何とかしたい!

Cherryの近づくワン達を追い払おうとするのを何とかしたい!

元気と個性は消したくないけど…悩むなぁ~。

500 502 504 505 506 508 509 510 507

さて 本題の悪夢ですが…

楽しく遊んでるワン達…ふと YUMEを見てみると目が可笑しい???

YUMEがチェリーアイに…一昨年右目のチェリーアイの手術をしたのに、今度は左目。

どうやら先天性のようです。

先週木曜日に来た時はMINI輔が流血、今日はYUME。お払いしなけりゃいけないかな?)

それで ドッグランを切り上げて急いで帰宅。病院は午後は4時からなのでそれまで家で安静にしてました。

511 512 513 514

病院の待合室で不安そう。 Cherryはワクチン注射です(5種混合)

やはり診断は千エリーアイ、24日に手術の予約をしました。

1週間もあるな、それまでに傷つけないか心配です。

毎回coldsweats01 思うのだけれど、手術と決まったならばすぐにやって欲しい!

人間と同じように動物病院も一時を争う急患以外は順番待ちだね。

もどかしいぃ~。

そして 家に帰って暫くしたら瞬膜が引っ込んでたsign02

あれ まっ! どうしよう? 明日電話してみよう。

でも 自分の気持ちは再発防止に手術です。

YUMEには可哀想だけれど、私が安心したいから^^

※ YUMEは次から次にと病気になるな。  でも パパさんはトコトンあんたと付き合うよ。

  頑張ろうね!!

2011年2月16日 (水)

天王洲から高浜運河沿緑地…後編 

続きは ふれあい橋から浜路橋までです。

運河に沿って真っ直ぐ真っ直ぐ進みます。

YUME 「途中 怖いところもあったわcoldsweats02

            参考 MINATOあらかると

450

451    

         ↓ T.Y. HARBOR BREWERY

452 453 454 455 456 457 458 459 460 461 462 463 464 465 466 467 468 469 470 471 472 473 474 476 477 478 480 481 482 483 484 485 486 487 488 489 490 491 494

  近辺に芝浦中央公園(ここにはドッグランもあるらしい)もあります。 レインボーブリッジも近くだよ。  

また 対岸も歩けるので海側のビルを見ながら帰るも良し^^

  ※ donchi君のテリトリーを荒らしたかな?happy01

新シリーズ ワンコと散歩…天王洲から高浜運河沿緑地…前編

新カテゴリー《walking with dogs》を追加致しました。

今日(15日)は東品川海上公園から天王洲公園、高浜運河沿緑地を浜路橋までの往復。

約2時間かけてゆっくり歩きました。

緑地と名が付いてますが…?? でも桜並木と花壇はありますよ。

水辺と近代ビル群が程よくコラボ^^ 

いい感じsign03 何度も行きたい場所になりました。

400_2 

東品川海上公園の駐車場に車を止めて歩き始める。

午後2時15分、どこまで行けるかな?

399 401 402 403 404 405 406 407 408_2 409 410 412 413 414 415 416 417 418 419 420 421 422 423 424 425 426 427 428 429 430 431 432 433 434

後編は高浜運河沿緑地…お楽しみにcoldsweats01

昔なら 絶対こんな所を歩かない腰の重たい私もワンの為なら行っちゃうぞ^^

でも 最近は自分も楽しみ、健康的だし新しい発見もある。

それで 無理やり新カテゴリー。 

 時間の制限も有るので自宅近辺を中心に さぁ~ スタートsign03

  

2011年2月15日 (火)

Valentine's Day は White Day!!

夜になって雨が雪に変わった。

重たそうな雪…どうせ積もらないだろう?

ってね!

10時頃外を見てみたら屋根や車が白くなってた^^

それで3階のベランダを見に行ったら…積もってる~~note

バレンタインデ-がホワイトデ-smile

今日はいい日だなっ。 

 …さぁ~、皆 初めての雪を楽しもうsnow run note

529 530 531 532 534 535 536 537 538 539

千美は震えてたくせに一番最後まで部屋に戻って来なかった。

楽しかったんだね^^

MINIは盛んに上を向いて不思議そうに降る雪を見てた。

Cherry、麗美&千美は駆けずり回る。

YUMEはあまり変化なしcoldsweats01 大物だね!!^^

午前1時現在 雪は降ってるけど、同時に屋根の雪は融けている。

もう 朝起きる頃には消えてるかな?

束の間の白い世界かな?

雪は災害や迷惑をかけるけれど…でも 何故かピュアな自分が取り戻せそうで…好きだなぁ~。

2011年2月14日 (月)

DogSpace#1さんへ…

…今日は予約しておいたシャンプーの日

五人囃子は朝からソワソワ、特に♂組はheart02 heart04 だって今日はあの日だよcoldsweats01

 パパさんだって……いつもと違うよbleah

五人一緒だから楽しいよsign03 ソレイユ君も居るし、優しいスタッフのお姉さん達とも会えるwink

そして僕達の洋服の為にサイズ測りも(型紙を作るので所謂オートクチュールかな?coldsweats02)、maro maroさん 有難う。 新しいウェアーが楽しみです。

500 501 502

503 504 505 506 509 510

Cherryの写真を撮ってると千美が割り込んでくる。

仲いいんだね^^

507_2 508_2 511

残念ながらMINIと麗美は体がぶれてしまい失敗。

今回は背景にGRADATION PAPERを使用。これで照明設備が有ればバッチリなんだけど。

※ Hiromiさん、Juriさん、maro maroさん、有難うございます。

  五人囃子と一緒に美味しく戴きました^^

悪戦苦闘……豚の鼻

400

昨日アクアシティお台場で買ったスモーク豚の鼻。

切ってワン達にあげようとしたら硬くて切れないcoldsweats01(鋸が必要な感じ)

しょうがない丸ごとあげよう…まずCherryとMINIに…Cherryはすぐにギブアップ^^

それでYUMEに…。

401 403 404 405 406 407 408

MINIはどうかな? 悪戦苦闘、攻略する糸口が見つからない^^

450 451 452

約15分後、MINIのは全然減ってない。  今日はここまでで取り上げました。

453

そして今日…YUMEは完食。  MINIはまだ格闘中coldsweats02 coldsweats02 

454

2011年2月13日 (日)

今日はお台場散歩

今日は良い天気でしたsun

芝浦に車を止めてレインボーブリッジを徒歩で渡ろうと予定してましたが、犬は不可(キャリーバッグ等ならOK)とゆうことでお台場までrvcar dash

その前に 今日の五人囃子…陽だまりに寛ぐ姿。

301 302

潮風公園からお台場海浜公園までいつものようにたっぷり写真を撮りながらcoldsweats01

散歩は人混みが予想されるので毎度毎度のYUME一人。 

居残り部隊さん、毎度毎度 (*_ _)人ゴメンナサイ

300

304 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349 350 351 352

最近居残り組が怒りのマーキングをしたりペットシートを破ったり(これはたぶんチビッ子達)の無言の抗議をしてましたが…今日のお部屋は凄くshine …思わず皆に「お利口さん」ってご褒美の熱い抱擁…尻尾を振って喜ぶ姿…あぁ~、最高だねheart04

2011年2月12日 (土)

退屈な連休だね…

…数年に一度有るか無いかの積雪…期待してたのだけど。

結局ちょっとミゾレ交じりの雨。

東京でも海に面した私の地区は最近は積もることは殆ど稀。

私の小さい頃は結構積もることも有ったのだが…。

五人囃子も退屈を持て余し気味…青年組は睡眠を貪り、チビッ子達は元気に飛び回ってるけど きっとお外へ行きたいのだろうな?

  

 お蔭様でMINIはたっぷり休養でき、もう怪我は心配要りません。

   ご心配おかけしましたhappy02

301 302 303 304 305 306 307 308 310

 ↑ 今まで苦労してた集合写真もチビッ子達が長く我慢できないけれど、かなり撮りやすくなりました^^

 2月4日(金) に比べ

Cherry   + 190g    YUME   + 200g    MINI   + 110g

Ray-Mi    + 260g    Chibi    + 120g

 戴いた牛タンの効果かな? 全員体重が増えましたcoldsweats01 

320 321 322 323 324 325

                                                                                          ↑ あれっ!合計が合わないぞ??

326 327

                                    二人とも腕をつっぱて、いったいどんな夢を見てるのかな??

2011年2月10日 (木)

Bloody Thursday …MINI輔の災難

…災難と云うか自業自得ですね!

 ※ 流血写真もありますので画像のクリックにご注意下さい。

今日は五人囃子でJ島ドッグランへ、偶然にもルカス御一家とほぼ同時でした^^

広い方には最近よく会う大型犬達、それで狭い方へ私達は入りました。

ワン達を遊ばせながらルカスママさんはドッグランを一回り、落ちてるウンチを拾ってました。

あれっ、何か自分が恥ずかしい。 それで私もちょっとお手伝い…自然に出来るようになると良いね。 …せめて 我が家のウンチとその近辺のウンチぐらいは拾うようにしよう^^

一通り終わってママさんと話をしてたら、ワンの鳴く声がバンビ君(ジュリちゃんかな?)のようです。 

足を庇いながら歩いてる。

喧嘩してる様子も無かったので、二人で???

そして 暫くしてMINIを見てみたら口から流血???

実は少し前から家のMINI、YUME、麗美が金網越しにサルーキと凄い勢いで追いかけっこをしてました。

どうやら そのコースに入って来たバンビ君に気づかず衝突したようです。

見た目かなりの出血、私がMINIを抑えてルカスママさんが口を確認。

舌の先端が小さく切れてました。

 ↓ ドッグランの様子。 MINIの出血も止まったのでYUME&MINIだけ広い方で遊ぶ。

300 301 302 303 304 305 306 307 308

遊んでるうちにもう一度出血。 暫くして止まる。

帰りの車の中ではシートを舐めて舌の様子をずーと気にしてました。

小さな傷なので自然に治るだろうと病院には行くつもりは無かったのだけれど、家に帰ったらもっと酷くなったようなので急遽連れてゆくことにしました。

309 310 311 312 313 314 315 316 317 318

診断の結果は…病院に着いた頃にはかさぶたになり出血は無し。

消炎剤と抗菌剤のお薬を貰いました。…結局自然治癒ってことですね^^

ところが家に帰るとガッツキのMINIが食欲無し、舌で床を舐めたり(たぶん舌で舌は舐められないから床を舐めるのだと思う?)手を舐めたり…結果 また出血。

それで カラーを付けました。 舐められないし、初めてのカラーで固まって安静な状態に^^

これが効果的で約3時間経過後、完全に塞がり食欲もいつも通りになりました。

※ ルカスママさん、ご迷惑かけました。バンビ君はその後大丈夫でしょうか?

  洋服も汚しちゃったかな?    有難うございました。

2011年2月 9日 (水)

Cherry、おめでとう…五人囃子のずっこけ誕生会。

今日はCherryの三歳の誕生日。

パパさん今年はやる気になって初めてケーキを買って来た^^

(たぶん僕達の為じゃなく、ブログネタだねthink

(ひぃ~、バレてるじゃんcoldsweats01

249 250 251 252 253 254 303 304 305 306 307 308 309 310 311 313 314 315 316 317  318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330

YUMEに根負け…

今日は生憎の曇り空…ドッグランは取り止め。

それで午後五人囃子を残し一人で出掛けようとしたらYUMEが熱い眼差しで私を見てる。

「連れてって!」 …いつもの事だけど今日はシツコイ。

それで皆にオヤツをあげて食べてる隙に出掛けることにした。

あぁ~、YUMEはオヤツに見向きもしないcoldsweats01

しょうがない、ほかの子達の隙を見てYUMEだけ連れ出す。

(甘やかし、贔屓、いけない事だけどsign03

200

   スーパーの駐車場に車を止めて約2.5kmぐらい 二人で散歩note

八潮団地の周りををぐるっと一周コースです。 

大井埠頭中央海浜公園も隣接してますのでその気になればたっぷり歩けます。 疲れたらワンはドッグラン、人はベンチで休憩。 桜の季節はちょっと混むけどお勧めです。

201 202 204 205 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242

2011年2月 8日 (火)

耳の矯正とドッグラン…あのオジサンも^^

298

2月1日のトリミングの際に耳の矯正をしてもらった麗美。

昨日 6日経っても剥がれないので心配になって状態を見せに行きました。

何せ私は男なので付け睫毛用の接着剤がこんなに強力なんて知らなかったcoldsweats01(一日ぐらいで剥がれると想像してた)

「大丈夫ですよ^^ 自然に剥がれるのを待っていれば良いです。」

さて 今日も剥がれる様子はない、いつ剥がれるのかな?

ちょっと耳の中を拭いてあげたい気もするのだが…。

矯正の理由は、麗美の左耳がやや後方気味に折れてます。

それを左右対称にしたいからです。

299 300 301 302 303 304

今日のドッグランは広い方に一頭いたけどすぐに帰ってしまった、後はずぅ~~と貸切でした。

毎度毎度 これじゃ~私が払った都民税の元は充分取れた感じhappy01

………………1時間半ぐらい遊んで帰ろうとしたら………………

      あの オジサンがやって来たcoldsweats01

                 ………そして もう30分お付き合い。

 ↓ 助手席に4頭、後にCherry。 もう限界だね!  

310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321_2 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332

 保護者2名、ワン9頭。 満員御礼だsign03 bleah

※ 昨日のアクシデントはたいした怪我にはなりませんでした。今日も普段通りワン達と走り回れました。  心配した人もしない人も どうも有難うございました。

2011年2月 6日 (日)

ケーキと散歩と事件と梅…でも家政婦は見てなかった^^

今日は次男が家に来るとゆうことで、YUME&麗美を連れて買い物へ。

ケーキは無事に買えた…。

しかし 事件はその後の楽しいはずの散歩中に起こった。

149 150 151 152 153 154 200

 ここは小さな公園だけれどUP DOWN が結構あります。

 買い物帰りは最近ここが多く、慣れた場所だったのだけれど…

201 202 203 204 205 206 207 208 209

 ここで事件(事故)は起こった。   

岩を飛び降りる姿を撮ろうとしてた時、足が滑って 左足 左腕 打撲と擦り傷。

とどめに背中を強打、岩が角ばってなかったのが幸いだったようですが…明日になったら如何かな?  その時はなんでも無かったけれど、今はちょっと背中がダルイcrying

210 211 212 214 215 216

 もう梅は咲いてるんだね。  楽しい春はもう少し。

 今年はたくさん桜を見ながら散歩しようね!!

2011年2月 5日 (土)

三獣士 見参…

…昨日は暖かかったので、ちょっと混みそうな予感。

それで YUME MINI Ray-Mi の新三獣士だけで城南島へ。

rvcarの中で ワイワイガヤガヤ、「むっ! 今日は何時もにも増してゴミが

多いなwobbly

「パパさん、犯人は誰かなぁ~」

「判らないけど、捨てる理由が理解できない。 車なんだから家に持って帰るか、ゴミ箱がある所に捨てればいいのに…少しの我慢が出来ないのかな?」

「モラルの低さに腹が立つ!!」

さて 気を取り直して僕等は楽しく行くねhappy01

099 100 101 102

  ↓ 結局ドッグランは全面貸切りでした。 後で聞いたらレックの帰ったすぐ後らしい。

106 107_2 110 111 112 113 114 116 117 118 120 121 122 123 124 127 128 130 131 132 134 136 137 139 141 142 144 200 201 202

 ↓ 注文していたウェアーも全て揃いました。 次回からは五人囃子個々の型紙を作成するので、もっともっとジャストサイズになりますnote

203 204

2011年2月 4日 (金)

150日目…?

3日に麗美shine が4kgを越えました。

YUMEshineは152日。  MINI輔annoyは128日。

YUMEと麗美はほぼ同じペース でも 体格は麗美の方が大きく感じます。

YUMEは昔からポッチャリタイプ、麗美はスリムです。 

そう云えば麗美の写真は5頭の中で一番少ない。

ドッグランでは一人で放浪してることが多いのが理由です。

よしっ!! 今日は麗美の記念撮影だ。

  麗美 ごめん! 写真がぶれぶれだcrying

079 080 081 082 084 085 086 087 090 091 092 095 096

1月27日と比べ

 Cherry   -30g      YUME    -30g    MINI     -60g

 Rai-Mi   +60g      Chibi     +70g    にゃん太郎 -70g

2011年2月 3日 (木)

パパさぁ~ん……

069

…って、遠くから呼ぶ声が…「パパさん、おやつ cake

振り返ったら、微笑みながらお菓子を持っていた。

「あっ、有難うございますhappy01。 戴きます。」

五人囃子にくれたものと思っていたら、私にでした。

チョコスナック2個、家に帰って美味しく食べたよnote

070

先週の金曜日に会ったワンズ&ママさん、覚えててくれたんだなぁ~。 ワンにお菓子は貰った事ありますが、私にだったのでちょっと戸惑いましたcoldsweats01  ご馳走様です!

今日は久し振りにボルゾイママさんにも会いました。 箱根からの帰りにちょっと寄ってみたとのこと。 自称 デブゾイ君も元気でした^^

         あのオジサンは今日は居なかったgoodcoldsweats01

071 072 074 075 076 077 078 079 080 081 082 083 105 106 107 112

2011年2月 2日 (水)

プラッキングなんて痛くない…

……気持ち良くって寝ちゃったよhappy01

昨日(1日)はドッグランに行った後、三獣士でポケットさんへ。

麗美は初めてのプラッキングです。

いい娘でいたかなぁ~、heart01heart01心配。

今頃weepてるのかな? それともrundash回ってるかな?

心配無用でした。 トリミング中にウトウトしていたらしいbleah

027 028 029 032 030 031

033 034 035 036 037 038

 耳の折れ方が少し後ろ側なので矯正もしてもらいました。 プラッキング後の写真は矯正中ですのでいつもと違います。  ありがとうございました。

  ↓ 毎度お馴染み記念撮影。

040 041 042 043 044 045 046 047 048

 

↓ 毎度お馴染みCherryの出来栄えチェックcoldsweats01

     合格!!!!!!  lovely     coldsweats01coldsweats02sign03

052_2 053 054

  今日のドッグラン

055 056 057 058 059 060 061 062 063 064 065

2011年2月 1日 (火)

珍しい組み合わせ…

…昨日はCherryと千美を連れて外出。

これも初めての組み合わせ、意外と歩きやすかったなぁ~。

寒かったので日陰では千美はブルブル震えてた。

でもね もう 桜の新芽が出てるんだねhappy01 今は一番寒い時期だけど春は確実に近づいているnote

000 001 002 003 004 005 006 007 008 010 011 012 013 014 015 016 017 018

  ↓ 帰ったら以前注文していた物が届いてた。  ハンガーが足りなくなったからね!!    そして 麗美と千美に青年組とお揃いのものも届きました。 020

021 022 023 024 025 026

 ※ 今日は麗美の初プラッキング…今頃はトリミング台の上かなぁ~?

   さてさて どんな乙女になってるだろう??

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ