« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

昨日買ったのは…

ドッグウェアーでした。

サイズ合わせにYUMEと千美を連れてゆきました。

チビッ子用が足りないからsportst-shirtdenimmoneybagに優しいから結局留守番組にも買っちゃたnote

試着も出来たからサイズもバッチリ(チビッ子は一寸大き目を)、また 短足の我が家系に合わせて手直しもしてくれるそうですhappy01

  来月にはまた違う物が入るらしい、ハンドメードだから早めに行かなくちゃ。

  あっ! 待てよ小遣い無くなるから行かない方がいいかなsign02 coldsweats01

1210 1211 1212 1213 1214 1215 1216 1217 1218 1219 1220 1221

2011年1月29日 (土)

目が覚めたら…

…こんな感じcoldsweats01 

1200

夕方 家に帰ってTVを見てたらいつの間にか寝てしまった。

何か重いぞ! あれっsign02

MINI輔以外全員集合…こんな格好で一時間ぐらい寝てたらしい…ぐぅ~たら家族丸出しだhappy02

   テーブルの上にそぉ~と手を伸ばし、起さないようにカメラを取るのが大変だった。

今日は初めての組み合わせ、YUMEと千美を連れてお買い物。

帰りに少し散歩。 千美はまだ私やYUMEには合わせられない歩み。 

なかなか前には進まない…。 少しずつ上手くなろうね!!

1202_2 1203 1204_2 1205_2 1206_2 1207_2

2011年1月28日 (金)

ご免…ほったらかしで。

午後ドッグランに行ったけど……。

広い方は見かけない大型犬が5頭、様子見をしようと狭い方に入ったのが運の尽きcrying

話好きのオジサン(私もオジサンだけどcoldsweats01)に捕まってしまった。

彼女に犬を買ってあげて…1頭、2頭……5頭。

毎度いつもの話が延々と続く。 良い人だと思うけど…逃げられない自分が居た^^

一時間ぐらい経ってやっと解放、チェリーだけ残し(大型犬を怖がるので)広い方に逃げましたhappy01

1010 921 922 923 924 925 926 927 928 929 930 932

今日は1時間半ぐらいいたけど、殆ど遊んであげられなかった。 

自分も五人囃子もストレス残ったかな?

次は思いっ切り走ろうね!!

↓ 家に帰ってゴロリとしようと思ったらソファーを占領された。 今日はツイテナイゾcrying

933_2

↓ こちらは水曜日、ジャンプ君に借りたボールで大はしゃぎ。 

910 911 912 913 914 915 916 917 918

919 920

2011年1月27日 (木)

増え過ぎたかな…?

…とわ云え、今は5頭だから2着ずつ買えば計10着。

クローゼットが一杯に成るのも早いcoldsweats01

基本的に東京ならNFTは冬でもウェアーは必要無いけれど、着せたい親心と直接体を汚したくないから…お散歩なら兎も角、ドッグラン主体の五人囃子には必要です。

925

今日はドッグランが臨時閉鎖だったから皆家でゴロゴロ三昧。

それで私はウェアーの洗濯…貯めちゃったなぁ~coldsweats01 

日中干して 夕方アイロン。 最近コードレスに変えたから楽々です^^

 ↓ 何にでも興味を示す五人囃子、火傷するから危ないよ!!

921 922 923

 ↑ よく見れば穴が開いてる物も数着crying 

走ったり、転がったり、咬み合ったり 元気満点の皆だから仕方ないねsign02

そのうち パパさんが可愛いワッペンでも付けてあげるねhappy01

926 927 928 929 930 931

1月21日と比べ

Cherry  + 30g     YUME    +60g    MINI輔    +30g

Ray-Mi  +120g           Chibi        +20g    にゃん太郎 +30g

相変わらず千美shineの増加が少ない。 ヨーキーは4~5ヶ月までにグ~と成長して止まるタイプと1歳ぐらいまで緩やかに増えるタイプがあるらしい。 千美は前者かな?

麗美は来週には4kg越えだな。   ちょっとブカブカだけどウェアーはもう大人と同じ物を着てます。

2011年1月26日 (水)

にゃん太郎…爪は駄目よ

にゃん太郎とチビッ子は仲良し?

よく一緒に遊んでます。

にゃん太郎が部屋に入ってくると千美が先ず飛びついて行く。

そして麗美も加わる。(青年組は殆どの場合見てるだけ)

仲良しでいいなって思う反面、もし にゃん太郎の爪が目に入ったら大変だって心配もあります。

猫の爪と歯は犬と比べるとかなり鋭い。

今まで猫も犬も怪我は無いけど、ちょっとヒヤヒヤしますね。

901_2

青年組をYUMEを除いて避けるにゃん太郎ですが、寝る時は一緒の事も…見ていて微笑ましい感じsmile

900

五人囃子のドッグラン…汗。

902 903 904 905 906 907 908 909

ドッグランが近付くと車内で吠えて興奮する。 車から降りると全員ワンワン、そしてグイグイ引っ張って入り口に一直線coldsweats01

何度怒っても直らない、パパさん恥ずかしいcrying

      でも 元気が良いのは嬉しいぞ!!

910 911 912 913 914 915 916 917 918 919 920 921 922 923 924 925 926 927 928 929

930_2 

夜雨が降ったのに、城南島は相変わらず砂埃が凄かった。

もう少し降ってくれ…お願いhappy01

2011年1月25日 (火)

鑑札…

12日に拾った鑑札に迷子カプセルが付いていた。

管理事務所に届けに行ったけれど水曜日は生憎休み。

それでカプセルの中に入っていた携帯番号に電話。住所をお聞きして、拾ったものを郵送しました。

今日如何してこれを書いたかとゆうと、お礼の手紙とワンちゃんグッズが送られてきたからです。  

どうも 有難う。 お気遣い恐縮ですcoldsweats01

鑑札は再交付できるから、かえって申し訳ない気分。

平成19年から鑑札のデザインが全国統一から各自治体で自由になった。

拾った時 あれっ、素敵なチャームかなって思ったら港区の鑑札でした。

931 932

港区、北区、新宿区は同じデザイン。  

私の住んでる大田区は従来通り。 でも注射済標が黄色いリボンになった。 

あっ、洒落てるなってその時は思ったけれど汚れるし、取れないようにきつく結ぶと首輪を替えた時面倒だhappy01

今年 チビッ子達が登録する時、素敵な物に変わってると良いなsign02

933 934

そう云えば、以前は首輪の内側に犬の名前と電話番号を書いていたが、最近はサボってるな…。   ワン達が迷子になった時困るよね。

だって うちの子達は呼んでも帰って来ないもんcrying

あまり綺麗に成らないな?

ペットウェアーの洗濯。

ずーと手洗いでやってきたけど…どうも不満sign03

今までは→コロコロで毛を取る→一晩水に浸ける→温水で手洗い。

でも 仕上がりが今一綺麗じゃない。

それで 最近は手洗いした後に洗濯機で再度洗濯。

こんな感じでやってますhappy01

ペット用の洗濯機を買えばよいのだけれど…ちょっと勿体無いよね? それに置く場所も必要だ。

   まさか クリーニングに出す人は居ないよね?coldsweats01

901 902 904 905

2011年1月24日 (月)

ふにゃ~、あひぃ~

…退屈な日曜日でしたweepcrying

パパさんは出掛けたけれど、僕達は籠の鳥。長く感じた一日でした。  

↓ こんな風に遊びたかったsign03 900

私が遊んであげないとYUMEは殆ど寝ている。

MINIは時々Cherryやチビッ子達と遊ぶ。

Cherryは誰かが遊んでると仲間に入りたがる。  

↓ チビッ子達はにゃん太郎ともこんな風に遊んでます。 にゃん太郎は嫌がってるのかな?     でも尻尾を緩やかに振ってるところを見ると楽しんでるようにも見えます。    

 ↓ Cherryとチビッ子達の玩具の取り合い。

 

2011年1月23日 (日)

毛も耳も鼻も埃まみれ…

…私もワン達もcoldsweats01

少し雨でも降らないかな? J島だけの地域限定でも可sign03

日差しがあって暖かいのは嬉しいけれど、帰った後のケアが大変です。

ず~と混むのを避けて行ってなかった土日のドッグラン、春以来かな?

11時頃…空いてました^^  普段の午前中よりちょっと多いだけ。

知り合いはレックママと勿論レックも…レックママだけ来てたら変だよねcoldsweats01

ママとは少しお話したけどレックはお疲れモード、あまり遊んでくれなかったcrying

893 894 896 897 898 900 901 902_2 903_2 904_2 906 912 915 916 917 918 919 920 921 922

 ↓ 今日も留守番で不満そう。 月曜日に行こう!!

923 924

レックはあれからDogSpaceさんでシャンプーだって、私達も行きたかったわhappy01

そうそう 平日は一度も見かけた事無いヨーキーが今日は3頭。 ノーリッチも居たよ。

千美  『パパさん、また仲間に会いたいよ。来週もお願いしますwink

私   『じゃぁ~、一週間良い子でいようねsign03

2011年1月22日 (土)

新三獣士…それぞれの来た日。 

このブログを始めたのは昨年5月。

その後ノーフォークテリアにRay-miが加わった。

三獣士はCherry、YUME、MINIからCherryが卒業、Rayが入り『新三獣士』と生まれ変わりました。

まだ あまり載せてないYUMEとMINIの我が家に来た日をお披露目致しますhappy01

YUMEshine(夢) 2009年2月28日。

950 951 952 953 954 955 956 957

Mini輔annoy。  2009年7月10日。

960 961 962 963 964 965 966 967 968 969 970_2 971 972 973 974

Ray-mishine(麗美)。 2010年11月7日。

980_2 981  982 983 984_2 985 986 987 988

毛の色と質、ボリュームも変わるので今ではあまり面影が無いなぁ~。

麗美はまだ来て2ヵ月半だけれど…↑ ♀の子とは思えない迫力ある顔が今はちょっと間の抜けたマンガチックな愛すべき娘に成ってます。 

MINI輔は反対にマンガチックな顔がキリッと締まった好男子にcoldsweats01

YUMEはおっとりして見てて癒される乙女にlovely

2011年1月21日 (金)

育児ノイローゼ…

840

…って大げさですが^^

5頭居ると結構たいへんです。

食事の支度、ペットシートの交換、ブラッシング、運動。

自分の時間の半分ぐらいは取られてるかな?

でも 子供達が独立した今では、可愛い我が子。

救われることも多いsign03

さて 千美と麗美が加わって やってくれます↓

801 802

電気のコードはちゃんと木で覆って、コンセント部は入れない家具の裏に……先日 千美と麗美をお留守番させて帰ってきたら齧られてました。…覆った木を齧り割って、コードをガリガリ…感電しなくて良かったよ coldsweats01

たぶん千美ちゃんだと思う。 ヨーキーはノーフォークよりテリア気質が強いみたい。好奇心旺盛で負けず嫌い、いたずら好き。 

  壁紙とクローゼットの縁は皆がやります。 お留守番の時、連れてってと前足でガリガリ。 これはいつかリフォームすれば良いが、表面だけにしてください^^

800

ペットシートは普段リビング、寝室、ペット部屋そして洗面所の4箇所に置いてます。

感覚的には絶えずシートを交換したり折ったりずらしたりしてるみたいcrying

2日でLLサイズ46枚入りを1個使い切るペース。 それで 最近はなるべく安い店を探して、質の良いSalariを止めてリーズナブルの物に変更crying

コロコロとボックスティッシュ&ウエットティッシュ、これらもかなり使います。

切らさないよう小まめにチェック。

841 842 843

体重測定

最近は体重計を出すと自ら乗るようになりましたgood

麗美も千美も測定&記念撮影coldsweats01中はじぃ~と我慢。

903

  1月7日と比べ。

Cherry   6.21kg  -170g      YUME  5.83kg  -110g     MINI   6.47kg -150g

麗美    3.84kg   +350g     千美   1.69kg   +50g    にゃん太郎 4.62kg -50g

904_2 905 906 907 908 909

YUMEは様子を見ながらもう少し減量。 Cherry このぐらいがベストかも。

MINI輔は6.8kgぐらいに戻すつもり、もともと一回り身体が大きいからねwink

麗美は順調です。 千美は少し成長が止まったかな?元気だけど少し様子を見よう。

にゃん太郎は実際判りません。 初めての猫だから…でも元気だからこれでいいかな?

参考 NFTのそれぞれの生後136日頃の体重比較。

    YUME  3.4kg(133日)   MINI  4.4kg(139日)  麗美  3.84kg(136日)

これを見るとMINIの飛び抜けた大きさに驚きます。 家に来た時は一番軽かったのだけれど…一番重かった麗美は如何だろう? 自分の予想では6kg前後ってところかな?

2011年1月20日 (木)

恋の予感…

…しかも二組lovely

今日(19日)はパパさん頑張って午前中にドッグラン。

五人囃子 『やったぁ~、皆に会えるぞ』

私      『CherryとMINIは留守番ね!』

Cherry&Mini 『cryingcrying なんでやねん!』

私     『女子組だけの方が平和だから。その代わり 夜散歩に行こうね。』

午前中は自然と知り合ったお友達で城南島は結構賑やかです。

お話が多くてあまり写真を撮ってないけど…。

↓ 先ずはこんな感じ。 

801_2 802_2 803_2 804_2 805_2 806_2 807_2 808_2 809_2

さてタイトルの『恋の予感』其の一。 ジャンプ君とユメちゃんです。

少しずつ縮まる距離に注目happy01

810_2 811_2 813_2 814_2 815_2 816_2

そして二人は肩を並べて未来を語るnote

817_3

『恋の予感』其の弐。  バンビ君と千美ちゃんです。

千美ちゃんは初めての体験でドキドキ。 でも しっかり受け止めました?^^

820_2 822 823 824 825 826

見つめる先にはどんな未来が有るのかな?shine

827

そして 麗美は???   相手が大きすぎましたcoldsweats02 830_2

2011年1月18日 (火)

ぎゃぁ~、回虫??

※ 食事中の方はご遠慮下さい^^

朝起きたらdogの吐いたあとが…胃液と共に何か細長い物と丸まった塊りが一つ。

何だろう色は違うけれど回虫??

誰が??  今年になってMINIが数回吐いてます。

朝起きた時だけなので心配しながらも空腹の為だろうって思ってました。(その他は異常無く元気だから)

…食いしん坊のMINIだけど今ダイエット中で間食を減らしてます(ピーク時7.4kg 現在6.55kg)。

ドッグランへ行く予定を病院に変更。 先ずはウンチの採取をする為、出るのを待つcoldsweats01

これが5頭いると難しい。結局Cherryと千美のだけ。

↓ 草かなって思ったけれど、これが泡状の胃液と一緒に出ると回虫にも見える。

   丸まった塊りは毛玉…たぶんにゃん太郎と遊んでいて口に入ったものだろう?

900_3

 ↑ 病院で確認してもらう為に袋に入れて持って行きました。

901_5 902_6 903_4 904_4 905_3 906_4

結果は嘔吐物はドッグランで食べた草でした(´,_ゝ`)プッ

20時間ぐらい経っても消化されないんだね。 勉強になりました。

草を食べて吐き出すって事は、真実だったhappy01

また 念の為検査したCherryと千美のウンチも虫さんは居ませんでした。

MINI輔は2種類の薬(制吐剤と胃粘膜保護剤)と痛い注射。

日頃 腕白なMINI輔も痛さに弱く暴れましたcoldsweats01

今回は ちょっと私が焦りすぎかな? 確かによく見れば草だ!!

先生は一目見て草です。って笑ってました。  …でもね 楽しく一緒に生活する為にはワン達も私も健康でありたいsign03

   『念には念を^^』

先生のアドバイスとしては、夜の食事の時間を遅くして様子を見て下さい。との事でした。

   

 ↓ ほっとした後の夕暮れの間近のお散歩。

908 909 910 911 912 913 914 915

 ↓ 今日の癒され。

916 917

 ※ MINI輔の体重は6.8kgぐらいにします。 ちょっと減らし過ぎたかな??

今日(17日)はエステの日…

ドッグランが終わって車に乗り込んで…

五人囃子 「あれっsign02 今日はいつもと違う方向へ向かってるな。」

Cherry     「もしかして…病院coldsweats01

Yume   「あたち嫌だ、辛い思い出だけだもんweep」 

Mini    「僕 おちっこたくさんするから去勢されるのかな? soccersoccerさん、さようなら cryingcrying

千美&麗美 「きゃぁ~、わたち達 Miniちゃんの嫁さん候補よ。そんなぁ~~~weepweep

『君達、変な妄想するんじゃないよ。 今日は君達の一ヶ月の慰労を兼ねてDogSpace#1さんへ行くんだよhappy01 皆綺麗になってくれsign03

五人囃子 「lovelyheart04happy01shine やったぁ~~~~。」

↓ 4時間後に迎えに行ったら、こんなに寛いでましたsmile

901 900_2

902_3 903_2

↑ 写真は ドッグスペースさんに撮って頂いたものです。 有難うございました^^

その頃私は五人囃子の居ない家で午後はノンビリ。 

ブログを書いたり、ベランダに出て景色を見たり。 少しほっとした coldsweats01

906

↓ こちらは家に帰って集合写真。 チビッ子達も今日はお利口さんに「待て」をしてくれました。 905 904 

※ Jさん、いつも綺麗にしてくれてありがとうsign03

  五人囃子 「また 遊んでねhappy01

2011年1月17日 (月)

埃高き 五人囃子…

乾燥してますね。

全国各地が大雪なのに関東(特に東京)は穏やかなsunの日が続きます。

今日もスカイツリーがはっきり見えました。

11時半頃から13時までいつものドッグラン、前半は貸切 後半は3頭が加わりました。

久し振りにクロエに会えた^^ 股くぐりが大好きなワンちゃんです coldsweats01

800 801 803 804 805 806 807 808 809 810 811 812

気温は低かったけれど風が無く 暖かく感じられました。

芝生の枯れた所を走ると砂埃が凄いsign03 

…でも今日はシャンプーの日だから汚れても大丈夫happy01 …トリマーさん、ゴメンなさいcatface…。

2011年1月14日 (金)

今日(13日)の僕達…

昼間はお留守番。

五人囃子 「仲間がいっぱいいるから寂しくないよnotes パパさん行ってらっしゃいsign03

 私     「じゃぁ~、行ってくるよ^^」 …皆でのお留守番はなかなか素直です。

             ………

             ………。

 私     「ただいまっ!!」

五人囃子 「わぁ~い、パパさんだ!! お帰り。遊ぼ!!遊ぼ!!!」

  ……帰ってきた時は皆で大歓迎happy01  有難うsign03 「遊ぼうねsign03sign03

夜は2班に分かれて散歩。 残されたワン達が暫く啼く。 これがちょっとウルサイcoldsweats01

799 800 802 803 804 805 798

今日の寒さで夜の散歩は2度共他のワンちゃんに会わなかった。 早く春が来ないかなcherryblossom

2011年1月13日 (木)

今日(12日)は仲間がたくさん居たよ。

女子組を連れて午前にドッグラン。

ピークで18頭かな? 

お馴染みのメンバーで楽しく遊ばせて貰いました^^ (レックとマロンが居ればもっと良かった!)

女子組 「今日は2時間以上も居たねsign03 友達もいたし、楽しかったわhappy01

私    「皆 元気に遊んでたね。」

女子組 「パパさんpout 話してばかりいて あまり遊んでくれなかったよweep

私    「何言ってるの。 君達だって呼んでも全然来なかったよcrying

799 800_2 801 802_2 803

帰りに管理事務所まで往復。 千美shineちゃんもしっかり歩きましたnotes 

4ヶ月と3日、体力も付き リードにも慣れたようです。 この調子で頑張ろうねsign03

2011年1月12日 (水)

ボタンが割れた…。

昨日のドッグランで割れたようです?

こんな時にはユザワヤsign02

男一人で入るのは少し恥ずかしいcoldsweats01

最近は料理や手芸をやる男子が増えてるらしいけど、中年後半の私には抵抗があります。

可愛いワンコの為だ、気合を入れて探して見るか…意外とあんなビーズやこんなチャーム。たくさん買い込んだりしてねhappy01

800 801

ペット部屋ドアの脇にリード掛けを取り付け。 ツインリード2本(リード部分は外せるからシングルにもなります)。トリプル1本(同左)…Babooshka…。 シングル4本…Cafe with Dog, design f …。  何本あっても使うリードはいつも同じ。やっぱりカフェタイプが便利ですね。

2011年1月11日 (火)

今日も贅沢…

  …dogの日祝いにドッグラン貸し切りhappy01

天気予報 午後は曇りで今日は寒い…どうしよう?…もう4日も行ってないもんな!…午後1時 曇り、着いたらsun …ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー  嬉しいよぉ~~。

「五人囃子は幸せもんだhappy02

 

↓ 先ずは狭い方に入って、軽くウオーミング アップ、そして広いほうへ。

700_2 701_2 702_2 703_2 704

 ↓ お友達が設置したボール入れ、ちゃんと活躍してますね^^  フィールドにはボールが一個も落ちてなかった。 

   きっと午前に来たお友達が拾って入れたんだね。

        一個借ります(._.)アリガト

705_2

706 707 708 709 710 711 712 713 714 715 716 717 718 719 720 721 722 723 724 725 726 727 728 729 730 731 732 733 734 735 736 737 738 739 740 741 742 743 744 745 746 747_2 748 749 750 751_2 752 753 754

約1時間半 たっぷりrun dash full で rvcar の中では sleepy 。

俺も疲れたcoldsweats01

ワンワンの日…

毎月11日はワンワンで犬の日だって?

知らなかったよ(*_ _)人ゴメンナサイ

それじゃぁ~、2011.1.11はワンワンワンワンワンの日。

一生に一度の五人囃子の日だねhappy01

「今日はお祝いしようかな sign02

五人囃子「やった~。」

↓ 生後70日頃の五人囃子

700 701 702 703 705

「お祝いに写真載せたよbleah

五人囃子 「あちゃぁ~。cryingweep

2011年1月10日 (月)

等々力緑地へ

今日(9日)はまずまず暖かかった。

少しrvcarで遠くへ行ってみよう(とわ言え家から30分ぐらいだけれど)、YUMEちゃん酔わないかな?

700 701 702 703 704 705 706 707 708 709 710 711 712 713 714 715 716

ここは2月になれば梅、3月は桜。 池にはカワセミの夫婦も居るんだよ^^

↓ 写真は2007年に撮ったものです。

720 721 722

2011年1月 9日 (日)

MINI輔と二人で…

…散歩は何ヶ月振りだろう?

昨日のお詫びに今日(8日)のお出掛けはMINIがお供。

こいつはrvcar酔いしないからいつもより手荒い運転が出来る coldsweats01

(あぁ~、最近楽しい運転はしてないな!峠行きたいcrying サーキットも走りたいcryingcrying fuji見ながら走ると気持ちいいんだよsign03

699 700 701 702 703 704 705 706 708

夜はCherryとYUMEを連れて散歩。 チビッ子達は今日は一日中家の中。お外大好きな2頭だけれど、まだまだお家の中でも運動は充分です^^

寒かったけれどずいぶん歩いたな。 Cherryがちょっぴり疲れたみたい。 犬の散歩だと普段行かない場所にも足を伸ばすから不思議です。 いい年の大人が一人でフラフラは気が引けるからね bleah

それで 10年以上行ってなかった『福田屋』へ。 小さい頃 甘党の父に連れられてよく行った店です。 当時と全く変わらぬ店構え。大正時代からあるらしい、きっと父も子供の頃祖父母に連れられて行ったのだろう?

709 710

おぐらもなかとクリームもなか。 一個80円。 昔と変わらぬ包装が子供の自分を思い出させる。

2011年1月 8日 (土)

千美ちゃん…ちょっと大人になったね^^

連日のドッグラン通いで、予想以上に汚れたので急遽DogSpace#1さんへ。

麗美と千美のシャンプーです。

城南島は遮るものが無く冬の乾燥した空気の中、砂埃が凄いcrying

ついでに千美はカットもお願いしました。YUMEも保護者代わりに同行happy01

 ↓ ほらほらこんなに爽やかに、そしてちょっぴり大人になったようなvirgo 

697_2 698

↓ 迎えに行って少し散歩。

麗美&千美は、夕日を浴びて歩くのが初めてです。 赤く染まった顔が夢見る乙女だねheart02

699_2 700_2 701_2 702_2 703_2 704_2 705_2 707_2 708_2 709_2 710_2 711_2 712_2 714_2 717_2 718_2

↓ 留守番の男達。 家に帰ったら2箇所に怒りのマーキングが…たぶんMINI輔だろうcoldsweats01

719 720

トリマーのJさんに、耳の奥の汚れとフケの注意。 汚れは面倒がらずに小まめにケアするしかないね。ゴメンなさい! フケは乾燥が原因とのこと。 今年はまだ使ってなかった…納戸から出して今日から使います。

さて 来月はポケットさんで麗美の初プラッキング。 どんな風に変わるのかなっ?

 

2011年1月 7日 (金)

そろぞれの性格…。

昨日も城南島ドッグラン。

午後1時過ぎ頃からワン達が集まり始め、土曜の午前中ぐらいの賑わいでした。

NFTのマメ君にも会えました^^  ここに通い始めて約2年、NFTに会ったのは3回目です。

 ↓ MINI輔と相性悪く険悪な雰囲気に…狭い方に退避coldsweats01

600_2

さて 本題のそれぞれの性格ですが…

 Cherry   『ドッグラン』  

臆病で他のワンちゃんが居る時は私の傍から離れない。      ドッグランデビューが遅かったからかな? 近づいて来るワンちゃんを追い払おうとする。 家ではリーダーにしてるので、テリトリーや家族を守ろうとしてるのかな?

        『散歩』     

出発の時は興奮するけど後は素直に歩いてくれる。

猫は追いかける^^

ドッグランでは神経使うけど、Cherryとの散歩はノンビリできます。

YUME     『ドッグラン』   

臆病ではないけれど、あまり遠くに行かなくなった。一才ぐらいまでは飛び回っていたけれど…たぶん 以前土曜日によく会っていた日本テリアに毎回しつこく付き纏われたのが原因と思われます。 他のワンちゃん達とはフレンドリー。 目を放しても心配ありません。

       『散歩』

出だしはグイグイ引っ張る。 嬉しいんだね!! すれ違うワン達や猫には反応するけれど、叱ると大人しくなる。 でも 前に居るワン達には追い付こうと早足に^^

五人囃子の中では一番外が好き。 家に居ると頻繁に私の顔を見て散歩の催促をします。

Mini輔   『ドッグラン』

怖い物知らず。家で一番の暴れん坊、それでいて超~甘えっ子。

私が他所のワンちゃんを可愛がると飛んできて焼餅を焼く。 そして相性が悪いと喧嘩になります。 だから目が離せない。 最近は混みそうな時はCherryとMini輔はお留守番が多くなりました。 ドッグランに行っても様子を見て(ヤバイ)って感じたら散歩に切り替える事も…。

       『散歩』

初めから終わりまでグイグイ引っ張る。 多頭での散歩は右へ行ったり左へ行ったり、リードが捩れて大迷惑!! でも 生き生きとした姿は見てて楽しい。 やっぱり愛すべき我が子だね^^

  CherryとMini輔はマナーの訓練をすれば安心して外に出せるのだろうけど…個性を消したくない。 飼い主として失格かな?

Ray-Mi  『ドッグラン』

やっぱりNFTだね。 ドッグランを所狭しと駆けずり回る。 私の傍には殆ど居ません(涙)

呼んで気が付けば帰って来るけど、すぐ居なくなる。 怖い物知らずの甘え上手。

このまま伸び伸び育って欲しい。

      『散歩』

最初から楽な散歩でした。 リードも嫌がらないし、初めて遭遇する物や者にも動じない。(鈍感なのかな?)

YUMEとRayを連れた散歩は癒されます^^

Chibi   『ドッグラン』

元気の一言。 物怖じしません。愛嬌振りまくり^^ 見てると自然に微笑んでしまう。

私の傍と放浪を適度に振り分ける良さがある。(狡賢いのかな?^^)

呼ぶと全速力で帰って来る。 これがまた可愛い。飽きない娘です!

      『散歩』

未だにリードを嫌がります。 それで抱っこすることが多くなる。 一対一での散歩が無いから進歩が無いのかな? 多頭飼いの辛いところ、それぞれの世話の時間が少なくなります。 でも 仲間がいっぱい居て皆楽しいよね♪

601_2 602_2 603_2 604_2 605_2 606_2 607_2 608_2 609_2 610 611_2 612_2 613_2 614_2 615_2

↓ Cherry  -100g      YUME  -120g    MIN輔   -220g

  Ray-Mi  +280g      Chibi   +150g    にゃん太郎 -80g

 前回(12月24日)より青年組は減量に成功。 チビッ子組は順調に増えてます。

638 639 640 641 643 644

                 

                 

今年も宜しくお願い致します。

598

 元日はパパさんの姉夫婦、長男の家族、次男夫婦(未入籍)等、総勢12名で新年会。

僕達五人囃子は下の階から聞こえる楽しいそうな声を、羨ましく思いながら6時間も部屋に缶詰状態。涙の元日でしたcrying

599  

↑ 孫1才5ヶ月。 どんどん成長するねlovely  

2日3日4日は親戚へ挨拶回り、その間にワン達の散歩。

普段の自分より忙しいcoldsweats01

600 601 602 603 604 605 606 607 608 609 611 612 613 614 615 616  

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ